アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子一人で海外旅行を検討してます。
3日〜4日間程

台湾、台北、上海、シンガポール の
中ならどこがオススメですか?

旅行先では海が好きなので
海が見えるカフェやレストランを回ったり
マッサージやエステに行きたいです。

ハワイみたいなプチサンセットが見れると嬉しいです。

一人弾丸リフレッシュしたいです。

予算は5万以内と考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

予算的には台北しかないと思います。

台北でも5万円はきついです。

淡水は台北郊外の河口の街です。夕日が有名ですが対岸の山もしくは市街地に日が沈みます。水平線に日が沈むのではないので、そこが期待外れかもしれません。
https://mawarimichi-life.com/tamsui_suset
    • good
    • 1

予算的にレガシーキャリアに乗れないし


(LCC利用ならパッケージでも予算内)
日数的にもちょっときついので
強くお勧めはしないけどバンコック
マッサージやエステの安さは言うに及ばず

エカマイ(東)バスターミナルから
パタヤかバンセンへ自力で(100B位)
1.5h位だから昼過ぎに行けばよい

どちらも海は汚いけど

バンセン現地人ビーチに敷き詰められた
パラソルの下で夕日を眺めながら飲む
ビアシン(ナムケン必須)は最高だぜ!!
「女子一人で海外旅行を検討してます。 3日」の回答画像7
    • good
    • 0

台湾と台北が別になっているのは、台北以外の台湾か台北という意味ですか?



>海が見えるカフェやレストランを回ったり
>マッサージやエステに行きたいです。
その条件に当てはまるのは既出の台湾淡水か、ビーチではないですが台湾の高雄ですね。

淡水のフィッシャーマンズワーフにはその手のカフェがあります。
高雄愛河沿いのカフェや高層ビルの上層階にある飲食店やでもサンセットは見れます。
※画像は愛河

ただし日本のどこからか知らないですが、3日でも5万円の予算はあまり現実的ではないと思います。もう少し予算を上げる必要があると思います。LCC+ドミトリー宿泊で、時期を選べば予算に収まると思います)
「女子一人で海外旅行を検討してます。 3日」の回答画像6
    • good
    • 1

台湾の「淡水」へお出かけ下さい。

MRTを利用すると台北から20分位だと思います。

シンガポールは意外と物価が高いです。ウオーターフロントあたりでマーライオンを見る。

タイの水上マーケット、タラードナーム・アンパワーに行くと面白いです。

ベトナムでホーチミンに出かけるとドンコイ辺りで現地の半日ツアーを利用すると良い。

マレーシアでツインタワー見るのも良いかも?
    • good
    • 0

>旅行先では海が好きなので海が見えるカフェやレストランを回ったりマッサージやエステに行きたいです。



この条件ならどこもダメです。
・台湾(台北) 街から海までバスで1時間かかります。
・上海 海が南東なのでサンセットは見れません。
・シンガポール 海が汚いのと西側に海岸がありません。

3日から4日で、海を見ながらマッサージやカフェ巡りなら、グアムかサイパンがお勧めです。

サンセットはあきらめて、カフェを主体にするなら、シンガポールはものすごくカフェがあり、アフタヌーンティーの文化もあるからです。
シンガポールがお勧めですLCCを利用できる地域に住んでいるなら、5万円程度で行けるはずです。
    • good
    • 0

予算的に台湾(台北)しか無理だと思いますが。


10万円出せるならシンガポールもありで、セントーサ島でプチりぞーときぶんや夕日も味わえます。
    • good
    • 1

台北を含む台湾旅行。



治安も悪くないし、気候は温暖だし、食べ物が美味しくて、日本人には最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
台湾いいんですね(*^^*)

ちなみに中国のマカオもネットで出てきたんですけどやっぱ台湾がオススメですか?

お礼日時:2019/11/22 15:47

台北ですね


例えばこんな感じ

https://travel.yahoo.co.jp/abroad-tour/bin/atour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
台湾オススメなんですね!

海も綺麗なんでしょうか?

お礼日時:2019/11/22 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!