プロが教えるわが家の防犯対策術!

akia tornado2036 ノートパソコンです。WIN2000をインストールしたところ、画面が16色のみで変更ができません、メーカーのサポートも終了していてビデオドライバーのダウンロードもできません。他に方法はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

ビデオチップがわかれば、チップメーカーのリファレンスドライバを入れることで、うまくいくことがありますよね。

akia って終わっちゃってるんですね。でも、特殊なチップを使ってるわけではないと思うんで、調べれば何とかならないかな。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ありませんでした。いろいろなサイトでビデオチップの情報をなど探っています。ありがとうございました。

こんにちは。

私自身は、該当の機種を持っていませんので検証できませんが、可能性として申し上げる範囲では、もしビデオカードメーカーが使用可能ドライバを開発公開している場合は、そちらを適用できるかもしれません。
ご使用中のコンピュータに Lavalys Consulting Group 様の「EVEREST Home Edition」なるソフトをインストールすることにより、ビデオカードメーカーの特定や、ドライバダウンロードサイトへの案内を得る事ができるかも知れません。
「EVEREST Home Edition」については、入手法や使用法を解説したサイトも見受けられますので興味がおありでしたら「goo」をはじめとする検索サイトでお調べください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
「EVEREST」のサイトを検索してみました。もう少し時間がかかりそうですが、たいへん参考になりました。ありがとうございました。

モノは試しに Windows XP を入れてみたらどうでしょう?

リカバCD がないデスクトップを中古で購入して、やはり本体メーカーにドライバ提供してもらえず、ほんとに困った事がありました。
そこでXP を入れてみたら、無事使えました。

あとは、ヤフーオークションなどで、そういったPCにドライバを入れてくれる業者さんがいくつかいますので、お願いするの手です。5000円くらいだったとおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい たいへん申し訳ありません。XPを入手してトライしてみます。ありがとうございました。