電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私の周りではポケモンブームが到来しているのかインスタのストーリーでポケモンを見ない日はありません。みんな毎日ポケモンGOやらSwitch(?)のポケモンをやっています。私もこの波に乗ろうとポケモンGOをやってみたいと思ったのですが、ふと疑問に思ったことがありました。ポケモンは探しに行かなければ見つからないのでしょうか、、私はアプリを開いてポケモンが近くにいたら捕まえる感じを想像してたのですが、公園等にわざわざ行って捕まえなきゃいけないのでしょうか……?

A 回答 (2件)

ポケモンGOやってます。

都会はその辺にいます。

田舎は、公園やセブンイレブン、マツモトキヨシ、ソフトバンク、郵便局に行かないと出ません。また苦情が有るとポケストは有ってもポケモンが出ない所もあります。

最初にゼニガメやヒトカゲやフシギダネしか選べませんが300メートル歩いてください。ピカチュウが出てゲット出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!ピカチュウゲットしてみます〜!

「たかが遊び」に熱中し

自分の生活や社会に迷惑かけるバカも大勢います

>園等にわざわざ行って捕まえなきゃいけないのでしょうか
だれが決めたかわからん「~しなきゃいけない」に従う必要はありません

自分の頭で考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はポケモンをゲットする仕様について質問をしたのですが…自分の頭で考えましょうとは…?