プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。頭のフケについて悩んでます...(パラパラした感じです)髪の毛は毎日洗っているんですが制服にいつも沢山のフケがついてて悩んでます。痒み止め、フケ用のシャンプーなども使ってますが治る気配がしません...どんどん酷くなってるような気がします、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

あっあと!乾燥が原因であればシャプー後自然乾燥せずにドライヤーでしっかり根元を乾かした方が良いです!


自然乾燥は気化熱で必要な水分まで蒸発させてしまったり細菌繁殖しやすくなってしまいますので……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます...!ドライヤーを使うようにしますね...(笑)

お礼日時:2019/11/25 00:00

皮膚科を受診してください。


友人があなたと同じように悩んで色々試してましたがうまくいかず…
結局皮膚科に行き薬を出してもらい改善したそうです

お大事に。
    • good
    • 1

死ねばいい  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



人間ですから、毎日新陳代謝しています
そして皮膚の表面は毎日老廃物が換装して、落ちています
それがフケです
風が吹けば肩に落ちること無く飛んでいくでしょう

フケが落ちなくなれば、体が新陳代謝しなくなることですので、死んでいます

多かれ少なかれ、誰でもフケは落ちるので、それがすぐ判らないように肩を掃除するとかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも見つからないようにはたいてます(笑)前にクラスの子に言われ恥ずかしくなり悩んでます...

お礼日時:2019/11/25 00:02

美容師です!


パラパラしていて細かいフケでしょうか?
もしそうであれば乾燥などの原因の可能性が高いと思います。
その場合フケシャンなどを使ってしまうと余計にフケが増えてしまいます。

なので洗浄力の低いオイル系のシャンプーを使用した方がよいかとおもいます。

湿疹等ある場合は1度皮膚科に行かれることをおすすめします!
    • good
    • 0

ご自分であれこれ探して使うのでなく、一度美容院で合うシャンプーを選んでもらうといいかも知れませんよ。



あと、洗う時は指先や爪を立てず、指の腹で、指を机にトンって置くくらいの力で、優しく洗ってあげるといいですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しく、ですね!分かりました

お礼日時:2019/11/25 00:05

頭の水虫かもしれません。



今すぐに
大至急
とっとと
病院へGO!

皮膚科だよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭の水虫ってあるんですね...それは嫌だな...病院に行きます(泣)

お礼日時:2019/11/25 00:04

乾燥を防ぐ、洗髪を激しくしすぎない事ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬なので乾燥、気を付けるようにします...

お礼日時:2019/11/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!