アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゲーム毎月3万くらい課金してます

ゲームがかなり好きなのでゲームに課金する事をお金の無駄遣いとかもったいないとか思った事ありませんが、友達にもったいない ありえないと言われました。

私の場合、実家暮らしだし 服 靴 鞄 化粧品類は親が買ってくれるので特に自分のお金で買う物がありません
お金の使い道がないのでゲームに使ってます
ゲームは私を楽しませるし幸福にしてくれます!

ゲームに毎月3万くらい課金するのはもったいないですか?
色々なゲームやっているので毎月それくらいの額課金することになってます

A 回答 (7件)

もったいなくも、無駄使いでもない!w


ただただ羨ましいだけw

課金に3万もつかえるんでしょw
すっげ~いいね!

自分の楽しみにお金を使うのは、ぜんぜんイイと思う
借金してまでがダメなだけでw

何でダメか!
借金してまでした所で、手元に残る触れる物がないからw
どんなに課金しでも架空の物「データ」でしょw

払える金で遊ぶのは、むしろ楽しむべきだと、俺は思う!!
酒飲まない人は、飲む人に対して…w
タバコ吸わない人は、吸う人に…w
洋服興味ない人は、…w

でしょw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2019/11/26 01:04

家がなくなったときに維持できるかだな。

まぁ無理だと思うが。
    • good
    • 0

こんばんは。



悪いとは思いませんよ、むしろゲーマーとして羨ましいとい
うべきでしょう。そういうゲームに出会えた事は素晴らしい
事です。

ただし1つ、課金をはらってゲームを楽しんでいる人がほぼ
確実に落ちる罠があるのでそこだけ気をつけておけば(気を
つけても回避出来ないので、覚悟というべきでしょう)。

それは「そのゲームが提供終了したら、課金したものは全て
残らず、保存することも転用も出来ません。お金も返ってき
ません。そしていつか必ずゲームは提供終了します」。今ま
で得ていた天国のような生活がなくなるのです。オフライン
ゲームならまだ残りますが、オンラインゲームではほぼ起動
することもできなくなります。多分月3万だとかなりのコレ
クターでしょうけど、今まで愛してたアイテム群がなくなる
ことはコレクターとしてかなり厳しいと思いますよ。

理不尽な人生に燃えつきかねない人もいるでしょう(いや冗
談ぬきに)。その覚悟が出来ていれば、最初に書いたように
そんなゲームに出会えたことは素晴らしい事なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2019/11/26 01:05

単に財力の問題ですね。


年所得1000万とかなら、つき数万あそんでもたいしたことないけど、
月20万の手取りなら、月に3万ゲームでつかえば、まわりからアホ呼ばわりされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です
バイト給料の半分くらいです

お礼日時:2019/11/26 01:07

毎月3万は多いです


ゲーム依存です
    • good
    • 0

4番さんが正解っぽいですね


私は日曜にゴルフ行けば3万使います
飲みに行けば1万使うし月に複数回行く

月に3万なら年に36万
5年で180万円です
この程度気にならない稼ぎなら問題ないでしょう
趣味にお金がかかるのは当然です
    • good
    • 2

お金の使い道がないのでゲームに使ってます


ゲームは私を楽しませるし幸福にしてくれます!
 ↑
それは快楽であって、幸福では
ありません。




ゲームに毎月3万くらい課金するのはもったいないですか?
 ↑
時間と金と人生をドブに捨てているような
ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

快楽=幸福

正しいお金 時間 人生の使い方を教えてください!

お礼日時:2019/11/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています