プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、友達以上恋人未満の関係だった子にこの先付き合うことはできない、友達でいたい気持ちが強いと言われ振られてしまいました。その子と気持ちの大きさが違うのは知っていた上でお互いそう言う関係でいましたが本当に絶望しました。その子は本当に人生で初めて自分から好きになり、一番好きで大切な存在でした。その子とは地元を離れたので、大学を卒業したら地元に戻るからその時まで待ってと伝え、待ってると言ってくれて僕もそのつもりでいました。なので余計に今回の件で向こうの気持ちも分かりますが、どうしても裏切られたと言う気持ちになってしまいました。
でも、向こうが付き合う気持ちが無い以上自分が好きでいて向こうが苦しむくらいなら、無理にでも好きだった気持ちを無くさなければと思い、積極的に他の女の子と連絡をとるなどして忘れようとしました。結果的にはあの頃のような本当に好きで仕方ないと言う気持ちは収まってきました。
しかし、これからは単なる友達として接してほしいと言われそれを了承してしまったので、複雑な気持ちながら連絡を今まで通り取り合っていました。そして以前のように通話の誘いが来たので通話することになりました。その時に、強がってもう未練は無いと言う事を伝えるつもりで(正直未練はあり今でも考え直してほしいと思っております。)若いうちしか遊べないから遊びまくるわー、や女の子紹介してよ、付き合うのはめんどくさいからしたく無いと言うような事をわざと言ってしまいました。向こうはそうだね。と、私のせいだよねと気弱に言っていました。
いつもは寝落ちまで通話していたのに眠いから切るねと言い通話を切りました。
その直後、言ってしまった事を本当に後悔しました。
いくら、振られて傷ついたとは言え、言う必要のない男として最低な事を言って相手のせいだと思わせて、傷付けてしまった自分を本当に恨みました。
自ら、もう一度考え直してもらうチャンスを得る前に捨ててしまったと言う気持ちで一杯です。
この様な事を言ってしまった以上考え直してもらう事は無理でしょうか?
来週一応会う約束をしていたので、会うには会うと思うのですがどお言う態度で接すればいいのかわかりません。
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

>これからは単なる友達として接してほしいと言われ


>複雑な気持ちながら連絡を今まで通り取り合っていました。
>以前のように通話の誘いが来たので通話することになりました。

あなたは彼女を傷付けてしまった?
あなたが彼女に傷付けられてるんですよ。
この3点でもわかるように、彼女があなたを振って、あなたには未練があるのに、友達として接して欲しいって、傷心のあなたの気持ちを考えて発言してますか?って思うし、私のせいだよねと少しでも罪悪感があるならば、友達として仲良くするのは彼女にとって好都合なだけなので、あなたと連絡も取らず距離を置いてあげることが、あなたに対しての思いやりです。
そこを彼女は何もわからず、自分が良い形を取ってるだけなので、あなたがこれ以上連絡を取り合うのは辛いから辞めようと伝えてあげても良いと思いますよ。
次に会っても彼女の気持ちは変わらないのだなら、会うことも辞めようと断った方が良いと思います。
会ったらあなたがさらに自分を追い込み辛くなるだけです。
彼女はそんななたの傷心な気持ちはわかってないので、あなたから距離を置いた方が良いですよ。
じゃないとずっと彼女に振り回せれたままです。
    • good
    • 0

重っ。

サッサとフランス傷心一人旅とか行かないかな。
    • good
    • 0

なぜ会うの。

離れなきゃ忘れられんのは当たり前じゃん。いちいち体よく会わないと言わなくてもいい。フェードアウトして相手の自己保身を教えてあげなさい。友達に戻るって生殺しですよって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!