プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です
好きな人に対して好き避けをしてしまいます
それをやめたいです、でも無意識にやってしまっています
好きな人とプリクラを撮った時もなぜか無意識に離れて映ってしまいました
ただの友達の男子とかだと大笑いしてボディタッチとかしまくってるのに、好きな人になると大人しくなって目も合わせられずすぐそらしてしまいます
好きな人にも絶対不愉快な思いをさせてしまってると思います
だからか、最近LINEが冷たい気がします
好きな人と話したいです、どうしたら好き避けを克服できますか?

A 回答 (2件)

意識して徹底的に避ければいいと思います。


少なくとも接触しているときは。
LINEでは気持ちのままに。

あと相手がどうとらえているかというのは考えない。独りよがりで危険ですし、拗らす元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の気持ちばかり推測して考えてしまってました...

徹底的に避けたら直接話せなくなりませんか?余計に好きな人に不愉快な思いをさせてしまいそうです、

お礼日時:2019/11/25 19:36

わかります!!


私も本気で人を好きになると相手を意識してしまい、目も合わせられないし話せなくなりますw
好き避けを克服・・・私も克服できたわけじゃないのでいい回答ができるか微妙ですが・・・
私はなるべく目が合ったら少しの間は見てにこっと笑って逸らすようにしました。
好き避けしてしまう人はこれも難しいんですけどね。。。
私も実際結構時間かかってるので・・・

あとはなるべくLINEは長く続くようにした方がいいと思います。
顔を見ないやりとりになるので気軽に話せるツールですもんね。
なるべくお互いのことを知って仲良くなるのが一番かと思います。
その流れで二人きりで会うなどできればいいとは思いますが。。。
LINEが冷たい気がするとのことなので、こちらからモーションかけてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が合うとすぐそらしてしまうのは凄く直したいところでした...!意識してそらすのをやめようと思いますありがとうございます

テストが終わったら電話誘ってみようと思ってます!、

お礼日時:2019/11/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!