電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃袋を掴めたらどのくらい強いですか?
男は胃袋を掴めって言うけれど、実際どのくらい強いんでしょうか?
彼は私の作るご飯が何より好きだと言ってくれて、少年のように美味しそうに食べてくれます。
私は幸せそうにしてる彼を見るのが何より幸せで、ずっと見ていたいんです。
胃袋を掴めば結婚を意識してくれますか?

A 回答 (9件)

このまま死んでもいいと思いますが、死んだら結婚できないので結婚してもいいかもって思えます。

料理できる女性って、味そのものも勿論ですけど、例えば盛り付けだったり食器だったり、あまり男子が凝らない部分も凝ってたりすると本当にステキだぁ...って思いますね。自分にはないような価値観だから。家庭的な料理が作れる、カフェみたいな見た目のものが出てくる。やっぱり無い物ねだりなので魅力はかなり感じますよね。

それに、家でご飯作るって事がどんどん派生して、

家庭的な人→ちゃんとしてる人→散財しない人→しっかり者→結婚想像できる人

って感じで変換してしまいます。
    • 0

私もかつて、料理ができない医師の配偶者となり、何とか結婚にこぎつけ、3人の子供を授かりましたが、相手の単身赴任をきっかけに徐々に距離ができて、結局子供を取られて離婚となりました。

子供を取られた理由は、私が夫で相手が妻だったからです。
教訓として言えるのは2つ。
一つは、胃袋より母親。子供はやっぱり母親が大好きということ。
2つ目は今時の男子は料理ができるということ胃袋をつかむつもりならばしっかりわしづかみしましょう。
    • 0

単なるモノの例えにすぎません。

価値観、論理、倫理、感動、共感を共有出来れば
結婚も長続きするでしょう。
    • 0

たいていは胃袋とつかめば結婚できると言いますが、例外もありますので、何とも言えません。

• 0

何でも下手より上手が良いに決まっている。

人間の3大欲を快適・美味しく・気持ち良く掴めば、意識してくれると思う。
睡眠欲・食欲・性欲。
    • 0

結婚したくなるぐらい、強いです。

ですが、んー?ですね
うちの嫁は料理が下手です、彼女のほうが胃袋をつかんだのかも?(^_^;
胸は小さいし(本音では私は巨乳希望)

まー、戦後の食糧難の頃から有る、一つの例えですよ
    • 0

人間は貧乏になればなるほど食欲と性欲が強くなるといいます。

胃袋は50%です。残り50%も一生懸命頑張って是非結婚に結びつけて下さい。
    • 0

個人的にはなんの強さもないと思いますし、嫁も「くそ食らえ」とまでいうほどその言葉を嫌っています。

私も嫁と同様にそんな下らない部分で人の気持ちを掴もうって考えには辟易します。

下手なら外食、出前、男側が作る、、といった代替案はいくらでもありますからね。

最初は上手くても何かしらで上手く料理できなくなったら存在価値がないことにもなる。

そんな下心がある人より相手のことを思いやって努力するような人に惹かれるものではないでしょうか。

下手だとしても「それでもかまわない」と思えるような人が強いということ。
    • 0

一般論で言えば胃袋つかまえられると男は逃れられないと思います。

他の方面で失点なければ勝てるかと思います。
    • 0