【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

会社を辞めたーーーーーい!!
金持ちになりたーーーーーーい!!

そう思ってる人、そう思わない人理由を教えてチョンマゲ♡

A 回答 (5件)

お金に困っているわけではないですが、つくづく世の中お金だな、って感じています。

• 0
この回答へのお礼

ダヨネー♪ダヨネー♪やっぱ金金金ダヨネー♪

ソフトバンクや中国共産党を見れば分かります

カネが全てですと
人生単純になります
    • 0

仕事がきついわりに収入少なし、天引きや公共料金・水道光熱費など、ただ生きているだけで減る金の多さ・その割に役職の課長・部長のような上にも行けずとなれば、別の会社やほかの道で生きる道の模索で悩む人は増えましたかね。

手取りは少ないですか。自由に使えるお金の金額を見てください。

お金については利息が減り、十万円で1円とかが普通預金、1万円で1円が定期定額預金と聞きます。証券・株をやる人はもう少しあるみたいですが、あれも失うほうも多いみたいですね。ばくちと言っては語弊がありますが、似たように比較する話も聞きますよね。
宝くじは多空苦事ですね。儲かるかもうからぬか分からぬ。マイナス金利と叫ばれて銀行預金も幻蜃気楼世界に見える。

金がないと生きてはいけない人生。
    • 0

たいていの人はそう思っているでしょうね。

でも 会社を辞めたら収入の当てがない 収入がなければ金持ちにもなれない のですよ。
    • 0

結局は無い物ねだりなんでしょうね。

人間って。
    • 0