プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

演技なら何をしても許されますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、説明が足りていませんでした。
    タイトルの 殴ったり というのは相手が痛がるように本当に殴るという意味です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/26 19:18

A 回答 (6件)

>何をしても許されますか?


飛んでもない、公序良俗に反することは許されません。
舞台ではありませんが、それで思い上がったのが、あのドッキリカメラです。
    • good
    • 0

状況次第



演技でも実際に刺してしまえば刑事罰
実際に勝新太郎かその息子の映画で人切ってしまったね
当然逮捕されて裁判で有罪が出たはず

何でも有りとはいえない
    • good
    • 0

馬頭は良いとしても、殴る行為は暴力に当たります。


場合によっては、暴行致傷に当たります。
*殴られた相手次第です。
なお、舞台に出演ができなかったと言う事で、民事で裁判にかけられて補償要求もされます。
    • good
    • 0

許されますよ。

ただし実際には殴ったりしてませんからね……フリです。ただし度を越すと観ている観客が引くのでやりすぎはNGになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「演技」なら真意じゃないんだからいいんじゃねーの

    • good
    • 0

実在の人が対象なら許されない(訴えられる)こともある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!