「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

婚活アプリで出会ったウクライナ人の方がいます。日本の女性が良いとのことで11カ月やり取りを続けております。
最近は氷点下で寒いと言っており、入浴剤やホッカイロでも手紙と添えて送ろうかなとフト思いました。でも住所とか大丈夫かなと不安に思います。
もし手紙だけなら、小さい小包一個ならいくらぐらいでどのぐらいの日数が掛かりますか?。

A 回答 (1件)

こんにちは。


 この時期だとクリスマス・プレゼントでしょうか。毎年国際郵便では年末の状況についてアナウンスが有ります。今年はこれですね。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/20 …
ウクライナは載っていませんが、近隣のポーランド、ロシアの日程を参考にすれば良いでしょう。
 ただし平常時の所要日数は、以下のページで、例えば、差し出し東京、宛先ウクライナ、20グラムの手紙で照会しても表示されません。
https://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
先のクリスマス郵便の締め切り日から、15日あれば間違いないと思います(よほどの田舎でなければ10日と少しではないでしょうか)。

 郵便物の形状などに関しては以下を参考にしてください。
https://www.post.japanpost.jp/int/service/letter …
そのほかの注意はこちら。
https://www.post.japanpost.jp/int/question/index …

 入浴剤はお風呂を使用する家でなければ持ち腐れですね。確認する方が良いかもしれません。でも使い捨て携帯カイロは重いしなあ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!クリスマス便なんてあるんですね。ふつうとどう違うんですか?アメリカからならハガキは来たことはあるんですが、ヨーロッパは初なんです。住宅は、高層マンションで風呂があるのか分かりません。シャワールームはあると思うのですがバスタブですよね。
日本の入浴剤はとてもいいです。1回分ぐらいとホッカイロ。ホッカイロなんかはどこの国にも有るのでしょうか?最近は-8℃で手が冷たくて、冷え切ってると言うのです。確かにクリスマスプレゼントですね♪日本に住んでいると、海外のことが疎くなります。

お礼日時:2019/11/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング