アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方に質問です。
先日、楽天のフリマアプリのラクマを利用して出品したのですが、その出品した商品が投稿後にすぐに売れたので次の日に発送したのですが、その後自分も何か購入しようとしたらエラーになって購入が出来ず、調べてみると機能が制限され、出品も購入も出来なくなっていました。
おそらく、自分が出品した商品自体には何の問題も無いとは思うのですが、投稿した文章に、どうも他から通報があったようで違反商品を販売したと運営に判断されてしまったみたいです。

運営に理由を聞いても、こちらから何を言っても再開は無理と言われるのもわかっていましたし、お答え出来ませんとしか言われ無い事もわかっているのでそれは良いのですが、発送した荷物が2日も経つのですが、まだ最寄りの郵便局で止まったままのようで発送されていません。
大きさや重さなどは間違いなくクリアしていますし、コンビニから伝票を印刷されたものを添付して発送したので間違いないはずなのですが、これって違反商品だからと運営で発送出来ないようにしているのでしょうか?もう取引は成立しているのに勝手に止められるなんて事あるのでしょうか?
もちろん、郵便局に問い合わせればよいのでしょうが…
何だか気になって何故なのかしりたくて。

また、その商品ゆうパケットで発送したのですが、
神奈川から北海道に発送なので
日にちがかなりかかっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

3日程度かかりますね。

離島なら、もう少し時間がかかる場合があります。
差し出した時間帯によっては、4日程度かかる場合があります。
ゆうパックや速達、書留は、日曜祝日は、配送されませんので、日曜祝日を挟むと時間がかかります。

ゆうパックとか一般書留は、途中の通過した郵便局ものりますが、それ以外の特定記録とかについては、途中の経過した郵便局はのりません。そのために、差し出した郵便局と受け取るときの郵便局しか記載されないとかありますので。
    • 0

神奈川から北海道なら4,5日は普通にかかります。

もう少し様子を見てください。
    • 0

しばらく様子を見るしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0