プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お笑い芸人や落語家に限らず、あなたが、この人は笑いのセンスが絶妙で巧妙で抜群だなぁ……と思える芸能人はどなたですか?

芸のジャンルに限らずで結構です。

質問者からの補足コメント

  • 日本の芸能人の中で、と言うのを書き忘れました。

    芸能人なら、役者さんでも歌手でもタレントでもどなたでも。

      補足日時:2019/11/28 04:46
  • ディスりのスレではないので、センスが良いなぁ。面白いなぁ。と思う方のことだけ教えてくださるとありがたいです。

      補足日時:2019/11/28 04:49
  • 久々に聴きました火焔太鼓。(^^)
    チョット、え~、と、ねぇ~、の多発が気になりますが志ん朝さんは色気がありますね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    志ん朝さんの落語では芝浜なんかも好きですね。

    こちらもダメ亭主の話ですが、こんな憎めないダメ亭主、何か良いなぁ。

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/29 03:46
  • わっ❣️❣️
    チョット目を離していた隙にこんなに沢山のご回答が♪( ◜ω◝و(و "

    嬉しい限りです。(๑^ ^๑)

    お礼は徐々に必ず書いて参りますので、パウンドケーキでもつまみながら、しばしお待ちくださいね。

    「笑いのセンスが絶妙だなぁ。と思える芸能人」の補足画像4
      補足日時:2019/11/30 05:48

A 回答 (37件中1~10件)

ひろし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

激しく同感です。( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
面白いのになぁ……。

お礼日時:2019/11/28 03:26

紳助さん、オールスター感謝祭やヘキサゴンが良かったなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘキサゴンで、どれだけ無名の新人を世に送り出したかですね。

こじんまり纏まった保身だらけの無難な人間より、危なっかしさと背中合わせのような捨て身な人にこそ、抜きん出た面白さがあると思うんだけとね。

お礼日時:2019/11/28 03:31

数多い人達が支持してるから 芸能界で生き残ってる



その人達のセンスの問題では無く 自分の共感覚の問題な だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何をするにしても、その人それぞれに個性やセンスの違いはあるものだと思っています。
もちろん自分のセンスと発信側のセンスが噛み合わなければ、いくら他者が評価や支持をしたとしても、面白くもなんともない訳で……。

なのでこの質問は別におかしくはないと思いますよ。

あなたに限らず(回答者さんたち全員)あの人の笑いのセンスは、俺に(私に)ぴったりハマってる。
と思える人は誰ですか?と、聞いてるだけなのですから。

お礼日時:2019/11/28 04:09

ダウンタウン、笑福亭鶴瓶、明石家さんま、北野武、ナイツ、笑い飯などなど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解ります解ります。( ◠‿◠ )
ナイツは一時期かなりネタに悩んでいたみたいですが、最近また元気になって来ましたね。(^^)
鶴瓶さんは、味わい深いです。( ^ω^ )

お礼日時:2019/11/28 04:12

宮下草薙の気持ち悪い方


カミナリ

なんで期待の若手みたいな感じで番組の進行やってんのかわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答だと、好きなのか嫌いなのかがよくわからないです。^^;

私の質問は絶妙(この上なく優れてると思う人)です。
微妙な人ではないですよ。(^^)

お礼日時:2019/11/28 04:43

大御所になって芸風が変わったダウンタウン、明石家さんま、他、ロンドンブーツ


その他、王道漫才をやれないのに奇声や変顔、一発逆などで注目される若手コンビ多数。
リズム芸、コント芸、フリップ芸など飛び道具的な芸風に走る若手芸人。
女芸人ではゆりやんレトリーバー、モリマンの芸風に通じる嫌な汚らしい印象を受ける。

あと、お笑い芸人の認識ではないが、所ジョージが生理的に受け付けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロンドンブーツまでが、センスがあるなぁとお思いなのでしょうかね?(^^)

後は嫌いだと言うことなのでしょうか?^^;

お礼日時:2019/11/28 04:52

No.6の回答者です>



失礼しました。本文の読み誤りで「面白くない。センスガ微妙」という基準で列挙してしまいました。投稿自体を取り下げたいので、回答へのコメなどはスルーでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。(^^)

お礼日時:2019/11/28 04:56

故人で良ければ植木等。

現役ならイッセー尾形。
甚だしくジャンル違いで、滑っているけどNHKの高瀬耕造アナ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イッセー尾形さん連ドラでも良い味わいを……( ◠‿◠ )

植木等さん、懐かしいなぁ……。(^^)

お礼日時:2019/11/28 05:02

あらためて。


言葉のチョイスが素晴らしくユーモアにあふれてるといえば、役者の大泉洋が浮かびます。
お笑いという部分にクローズアップすると、どんな些細な部分にも面白さを発見してしまう中川家は異才だと思いますね。

基本的にオフカメラの時や本芸ではない小ネタや楽屋ネタが面白い芸人は笑いのセンスに長けてるイメージがあります。

すでに引退されていますが、上岡龍太郎さんの嫌味や毒舌を挟んでいても理路整然と誰でも納得させてしまい悪い後味を残させないキレのよい話術は芸術的ですらありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答感謝します。(๑>◡<๑)

実はあなたが苦手な方々、私も大苦手でした……^^;
あなたがお好きな大泉さん、中川家さん、上岡さん、私も全て大好きですし、一目を(o^^o)

>基本的にオフカメラの時や本芸ではない小ネタや楽屋ネタが面白い芸人は笑いのセンスに長けてるイメージがあります。

この辺とてもよくわかります。
台本や打ち合わせのない場所でこそ、本来持って生まれた笑いのセンスが見え隠れするものですよね。( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/11/28 05:12

バカリズム


80年頃のタモリ
少し離れてナイツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあまり売れない頃の四カ国語麻雀やってた頃のタモリさん面白かったです。(≧∀≦)

バカリズムさんも秀逸ですよね(≧∀≦)
時々シニカルすぎるキライもありますが……。^^;

お礼日時:2019/11/28 06:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!