電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兄の結婚式に帰省して参加します。
披露宴で新郎新婦の思い出のムービーが流れますよね?
その時に小さい頃~から流れ始めることが多いと思いますが、家族との集合写真も流れますか?
自分は全然帰省しておらず、帰省しても兄がいなかったりと全く皆が集まるタイミングがなく集合写真がないと思うんですよね…。
弟はしょっちゅう帰省しているみたいなのでよく兄と実家で会ってた見たいなのですがその時に自分抜きの家族写真を撮ってそれをムービーに入れている可能性はありますか?
自分は結婚式の前日に帰省するのでその時に集合写真とってもムービーにはもう入りませんよね?

自分抜きの家族集合写真のムービー流れたら気まずくないですか?それも大勢の前で…
そんなことってありますか?

A 回答 (3件)

写真は兄本人が選び披露するので、家族のを載せて欲しくなければ、本人のみとか、それは兄と相談すれば良いと思います。


私も春に兄が結婚して、家族のは載せてません。
兄が写真選びに家に戻り、適当にやってました。
兄がどの様な写真を載せるのかにもよるので、聞いてみた方が良いと思います。
私の兄の場合は、母が親の写真は載せないでねと前から言っていて、私は兄より7歳下なので、兄が赤ちゃんの私にミルクあげてる姿を載せました。
載せてもそんな感じで、あとは兄自身だけのでしたね。
親戚一同参列するので、小さい頃を知ってる親戚は盛り上がってはいましたよ。
色々な催しが次から次へと流れてくので、あまり気にしなくて大丈夫です。
それよりも兄の結婚式、披露宴を楽しみましょう。
    • good
    • 0

自意識過剰です



>披露宴で新郎新婦の思い出のムービーが流れますよね?
人それぞれ、お金が無ければ作らない人もいます
>家族との集合写真も流れますか?
作った人に聞かないと分りません
>自分抜きの家族集合写真のムービー流れたら気まずくないですか?
先の回答同様、気まずいのはあなただけ、他の家族が気まずい思いをするなら家族写真は入れないでしょう
    • good
    • 0

披露宴の参加者が集合写真の中で見る(=探す)のは、新郎新婦だけです。


あなたや弟さんの存在なんか見る人はいません。
集合写真で欠けた人がいると分かるのは、新郎新婦の家族構成を熟知した、ごく一部の人だけです。
新郎新婦の友人や会社関係者には全く分からないことです。
気まずくなるのはあなただけですから、
あなたが我慢すれば済むことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!