プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲していたら女が洗濯物全部やってあげるのが一般的ですか?彼が一度もやってくれず、この間話したら洗濯は女がやるものでしょ?とキレ気味でした。

A 回答 (6件)

女性の下着、洗われたらいやじゃないですか?



干すだけとか、洗い物とか
掃除掛けくらいはやってくれてもいいですよね?
    • good
    • 0

私なら全部やってもいいけど、ブラをネットに入れなかったり、レースやニットを一緒くたに洗濯カゴに放り込んでいたら張り倒すよ。

あなたのお母さんじゃないんだから。
同棲ってそういうもの。ふたつの家庭の常識がひとつ屋根の下に暮らす。
    • good
    • 3

女性の方が、自分の洗濯物を扱われたくなくて率先して洗濯担当を申し出るケースはあると思うけど。


双方の合意があって女性が選択担当ということは割合として多いかも知れませんが、
女だから洗濯担当、というのは一般的では無いです。

「家事と子育ては女の仕事」みたいな古風な考えなのかもしれませんね。
今なら「モラルハラスメント(モラハラ)」に該当します。
    • good
    • 2

一般的じゃないですよ。


その人は何歳ですか?変わってますね

勝手に決めないでね。あんたもやりなさい、で解決です。
家事は嫌いじゃないのでむしろ自分でやりたい方です。
    • good
    • 2

私達は自分の物は自分ですよ。


お互い仕事してるしね。

個人的に同棲というのは、自立してる個人同士が同居するものと思っているので。

それは結婚して生活するというのとは全然別物だと考えています。

極端に言えば私達(同棲カップル)は財布も違うし使うシャンプーすら自分専用ですよ。
    • good
    • 5

掃除など他の事をやらせては。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!