プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏と別れました。その理由が自分には納得いきません。
彼氏は自分より一回り上で独り暮らしだったんですけど、掃除や洗濯を私が進んでしなかったのでそれが気にくわなかったみたいです。
それがきっかけで彼氏は休みの日もどこにも連れて行ってくれなくなって、ご飯はコンビニ弁当になり、ずっと寝てばっかりでした。私も愛想がつきて休みの日も会いに行くのがなくなり最後1ヶ月はメールだけで、メールで別れを告げられました。

彼女になったら掃除や洗濯をしてくれて当たり前というのが納得できません。

皆さんのご意見聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は30代男ですが



同棲中の彼女の服は僕が洗濯しますし
家中の掃除も、掃除好きなので僕がします

料理は平日に彼女が元気ならやってくれますが
僕が休みの日は僕が食事を作ります

彼女がやるのが当たり前じゃなくて
出来るところは自分で、余裕あれば相手のも
が普通ではないでしょうか?
それが別れの原因とは…分らない人ですね

僕らは気がついた方がやります
大体僕がやりますがね……

さっき彼女は自分の部屋を見て
「亀よりもカタツムリよりも、ゆっくり片付ける…」と言っていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もazumin77さんみたいな人に巡り会いたいって思いました。

元カレも今日で38歳だったんですけど、全然違いますね笑


azumin77さんみたいな人探します♪

お礼日時:2011/05/09 12:46

私は自分の家にある彼氏の洗濯物は洗いますが、彼氏の家に行ったときは洗濯も、掃除もしません。

彼氏も、自分でどっちもします。で、洗い終わったものを干す時は手伝います。

同棲しているわけではないですよね?だったら、しないことは当たり前だと思います。付き合っているだけで、結婚しているわけではないので、勝手にすることに抵抗があるのは当たり前だし、もし自分が勝手にしていて気に障ることしていたら辛いし。

わたしもそれで別れられたら納得いかないです。そんなことで別れを告げる方は、自分の運命の人じゃなかったと思っていいと思います。

次にきっといい人が現れます!!そんな人のこと忘れてしまいましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。別れて正解だって思いました。運命の人探します♪

お礼日時:2011/05/05 22:40

付き合ったら洗濯するのが当たり前が納得できない



なら
洗濯しないのが当たり前?洗濯位してあげなさい
でも
その位で怒る男なんて別れて正解と思うけど

自分自身に納得いかないのでしょ
時間が解決しますよ
    • good
    • 2

質問読みました。


ひとつ気になったのは…質問者さんは何歳ですか?
彼氏は一回り上ですよね?ってことは、ハッキリした意識がないにしろ付き合う=結婚、もしくは将来的に結婚と考えていると思います。だとしたら男は身勝手かもしれませんが、家のことを進んでやってくれる女性に魅力を感じてしまうときもあります。逆に全く言わない限りやってくれないところを見ていると幻滅になったりもします。家事をやってくれるから妻としたいと言うわけではなくて、どれだけ家庭的かってことです。それを1番早くわかるのが家事のことなのです。やってくれて当たり前とかではなく…家庭的さを感じないと結婚を考えにくいからではないでしょうか?結婚と付き合うってことは違うってことのひとつのような気がします。
失礼ながら思うに質問者さんは彼氏のこと、彼氏は質問者さんのこと、そこまで好きではなかったのではないでしょうか?お互いが相手を本気で思うならわかりあえた内容だと思うからです。
好きな相手のために喜んでくれることをしようと思うなら出来たことのような気もします。僕は家事は嫌いです。昔の亭主関白が羨ましく思います。が、今の彼女は僕にやらせます。「これからは男もやる時代」だとかで…好きでやるわけじゃないですが彼女の望むことを少しでもしたいと思うから手伝いながらやってます。僕はいつ捨てられるかと微妙ですが…
男女均等といっても僕はやはり本来、男の役割、女の役割というものがある気がします。

答えになってなくて申し訳ありませんが、逆を返せばそんなことで関係が終るような相手とは終りにして新しい恋を見つけてみてはどうでしょうか?
今はすべてを対等に一緒になってくれる男はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 23:00

今までよっぽどお世話好きの方に恵まれてきたんですね。



私なら…「お母さんがほしいなら実家へ帰れ!お母さんなら何でも思い通りにやってくれるわ!こんの甘ったれが!それか金払って家政婦雇え!ただで何でもやってもらおうってその魂胆が情けなさすぎるわ!」って逆にふってやります。

お世話好きの方でさえ、その男性の元を去ったのだから、お世話しがいのない人だったんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちいい回答ありがとうございました。気持ちがスッキリしました。

お礼日時:2011/05/05 16:49

>彼女になったら掃除や洗濯をしてくれて当たり前というのが納得できません。



「納得」出来ないのが普通です。
(自分は、既婚男性ですけどネ・・・)

こうゆう男は、『奥さん』や『彼女』を「タダで使える家政婦さん」と勘違いしてる人間です。
また、こんな男に限って、そんなに女性に気遣いも出来ない輩が多い。
まあ、「男に食わして貰おう」と考える女性もいますから、要するに「女性依存型の男」なんですね。
きっと心を入れ替えないと「結婚」も失敗するでしょう。

別れて「大正解」でしたネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方にこんな回答をいただけると凄くうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 16:47

既婚、二児の母です。



彼女になったら、掃除や洗濯をしてくれて当然・・・というのは、おかしいと思います。
別に、家政婦でもないですし、正式に彼の妻となり、専業主婦をしているわけでもないのですから・・。

彼女が家事をしてくれないから、どこにも連れて行かないとか、ご飯はコンビに弁当ばかりとか・・・そういうのもおかしな話。
基本的に、彼女に対する愛情がないのだと思います。

愛情があれば、「こうしてあげたい」「こうしてあげたら喜ぶかな・・」という考えになり、見返りに何かをするという考えにはならないはずですから。

彼とは縁がなかったということでしょうね。
そんな何かをしてもらって当たり前・・・のような考えの人間は別れて正解だと思います。

私自身は、夫と交際中、一人暮らしの夫の部屋の掃除や洗濯、料理などを必ずしていました。
夫は、結構古い考え方の人間なので「家事は、女がして当然。彼女がいれば、彼女がするのが普通だろう。」くらいの気持ちは持っていたと思います。

でも、夫から「家事をしてほしい」と言ったわけではなく、自然と私が「してあげたい」と思ってしたことです。

価値観が一致していたのでしょうね。
また、夫は、きちんと感謝はしてくれる人でしたし、男として、彼女である私を大事にしてくれる人だったので、特別不愉快に感じることはありませんでした。

これが、「当たり前だ」という感謝の出来ない偉そうな態度を取る人だったら・・・絶対に結婚していなかったと思いますし、別れていたでしょう。

あなたには、あなたの価値観に合う人がいるでしょうし、ありのままのあなたを受け入れて、波長の合う人がいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く気持ちがラクになりました。同じ価値観の人に巡り会えるっていいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 16:46

彼女=家政婦さんだとでも勘違いしてたんでしょうね。


そんな人とお別れできて、私も良かったと思います。
私は洗濯物をたたんだり干したり、自宅で作った料理を持っていったり、熱帯魚の水替えを手伝ったり(笑)はします。
が、それはこちらからの親切であり、「手伝って当然」と思われたらいらっとします。

結婚したならいざ知らず、交際中なら自分のことは自分でしろ!他人に依存するな!
…と私は思います。
よく「男性におごってもらって当然」と考える女性が好きではないという男性がいますが、今回はそれの逆バージョンなのかもしれませんね。
もっと素敵な出会いがあるはずですから、どうぞお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全く同じ意見でした。私は家政婦じゃない!って言いたくなりました。私が間違っているのか?と少し思っていたのですが、スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 16:44

そういう価値観のひとだったんでしょうね…


価値観はひとそれぞれなので仕方ないですが、きっとその彼は単調な人生を送るんでしょうね。素敵な方見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の価値観がおかしいのかと思ってしまってたんですが、同じご意見を頂いて間違ってなかったって思いました。

いい人探します♪

お礼日時:2011/05/09 12:49

私も何でも彼女がしてくれて当たり前みたいな人はちょっと嫌です。


でも、やっぱり自分が好きな人に何かをしてあげたいみたいな気持ちはありますから、
どうしてもその彼氏に対してしてあげたくないという気持ちが勝ってしまうなら、縁がなかっ
たとも思えます。
特別合わせる必要もないと思います。相手に合わせたいと思える程ではなかったのではない
でしょうか。合わせようとしなくても合う人は、いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も最初の頃はしてあげたかったのですが、してくれて当たり前って態度でありがとうっていう言葉もなくてそれからしなくなってしまいました。

やっぱり何かをしてもらったらありがとうって言うのはどんなに親しい仲でもいると思うんですけど…

でも縁が無かったので別れてしまったんでしょうね。

私の価値観に合った人を探そうと思います。

お礼日時:2011/05/09 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています