プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保存すると背景が真っ黒になってしまったのですが、何故か分かる方どうか教えて下さい!お願いします!

アイビスペイントをスマホで使っています。ちょっとした線画を保存したくて、「透過PNG保存」というので保存したのですが、線画の色はそのまま(茶色)で背景だけが真っ黒になってしまいました。
透過やPNG保存するとそうなるのですか?(普通色付きの絵のJPEG保存は出来てます。アップデート前に透過ではないですがPNG保存したときは普通に出来ました。)

初めは背景のレイヤー?を透過していなかったのでそれが原因だと思い、透過し直してもう一度保存したのですが、また黒くなりました…。
自分のスマホは全体容量がとてつもなく少ないので、無闇に保存(特にPNGのような)出来ないので困っています…。

下には画像のスクショと保存後のです。
お願いします。m(*_ _)m

「保存すると背景が真っ黒になってしまったの」の質問画像

A 回答 (2件)

Adobe Photoshop Elements

レイヤーの塗りつぶしのオプションが在ります。
*レイヤーの使い方は少々難しいと思います
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあるんですね、!
まだ完全には分かってませんが、できるように頑張ろうと思います。ありがとうございます!

>「透過PNG保存」

どの様なアプリかは判りませんが、透明色は白(無職)か黒になります。
パソコンのソフトのAdobe Photoshop Elementsでも、レイヤーが描画色だと白以外になりやすいです。
透明色ではなく、色彩色を選びます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背景が黒になることがあるんですね…。
まだ慣れてなくて、保存方法で透明色、色彩色にするやり方が分からないのですが、どうすればいいのでしょうか…?