単二電池

私がO型で旦那がA型です。この場合B型の子供は生まれますか??
身内でB型なのは私の母親だけです。

A 回答 (6件)

血液型でABO型というのは正確には6種類あります


A型はAA型、AO型
B型はBB型、BO型
O型はOO型
AB型はAB型
それぞれの親の血液型の片方ずつを貰って子供の血液型が決まりますので
OとAの間にはAA型とAO型しか生まれません

母親の血液型はBO型で間違いありませんし、父親はOO型かAO型です
母親のB型が隔世遺伝して子供に・・・なんてことはありませんので、もしそうなったのならばあなたかご主人のどちらかの血しか引いていないという結論に至ります
    • good
    • 0

普通なら生まれないですね。


AまたはO型のみですから。

なぜB?って思うよね、まぁ理由は一つしかないだろうけど。
    • good
    • 0

>実は友人からもしB型だったらやばくない??言われてしまってとても不安だった


血液型はパスできても、今は親子鑑定できますからね。
もし不倫で托卵狙いなら、一生その「不安」は付きまといますよ。
    • good
    • 0

https://japanese.joins.com/JArticle/207248
こんなケースですね
抗体検査になるので1歳以上で多分正解、できれば4歳以降って言われてます。
医者によっては「無駄だから検査しない」って言われたりします。

思い当たる「やばい」事があったんですね。。。
    • good
    • 0

シスかボンベイなら、あり得なくは無いです。


通常ならあり得ませんが特殊な血液型があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、
実は友人からもしB型だったらやばくない??言われてしまってとても不安だったので安心しました!
赤ちゃんの血液型っていつになればわかるのかできたら教えて欲しいです!

お礼日時:2019/11/30 01:18

生まれないです。


A型かO型です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!