牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めてパソコンで年賀状を作ります。デザインと写真を合体できなくて困っています。写真を入れるところが白くあいていて、右下の一部は絵が上にくるデザインです。
Photo Record2.2.0でも筆王でもどうしてもうまく合体できません。なにか方法があると思うのですが、どうか教えてください。
よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

やりたいことが少し理解しにくいのですが、フレームの付いた絵の中に写真が入っているようになればいいでしょうか。

だとすれば、まずフレームの絵を葉書の置きたい所には位置します。大きさはそのフレームを選択しているときに四隅のハンドルをマウスで操作すれば大きくなったり、小さくなったり変形させられたりします。そして位置が決まったら、そのフレームを右クリックするとたぶんいろいろな選択しが表示されると思いますが、その中に「透明化する」という選択肢がないでしょうか。これは白い部分を透明化することによって下に重なった絵を表示させる機能です。続いてそのフレームの中に入れたい写真を先程のフレームと同じようにサイズと位置を合わせます。そして写真の位置が決まったらその写真を右クリックして今度はレイヤー(重ね合わせ)の順番をフレームの下へ変更します。そうすると、フレームの写真を表示したい部分だけが表示されプリントクラブのような感じになります。ただ、Photo Record2.2.0も筆王も所有しておらず、自分が主に使用しているのは筆まめですので多少操作方法が違うかもしれませんが、こうしたグラフィック系のソフトは大体上記のような方法で操作できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。透明にするというのを見つけました。フレームに写真を入れてやっと印刷もできました。これからもっと勉強して、いろいろやってみたいと思います。ありがとうございました。