プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホは4Gなのですが、4Gがなくなるとお金がかかるのですか?それとも4Gは関係なく、外でスマホを使った際にはお金がかかるのですか?

A 回答 (5件)

4Gというのは、Wi-Fi環境がないときにでる表示なので、4Gはなくならないと思います。


ギガの設定によってお金が変わってくると思います。
    • good
    • 1

>「4Gが無くなる」


とはどういう意味?状況?

3Gだろうが、通信料金は変わらず、プラン内の料金だし、追加すればオプションだし、
通信を解約したいという事なら、各社では(かなり昔は出来たけど)今は通信だけの解約はできなくなった。
プランに「4Gのみ」なんて書いてないよ!

データ通信をOFFにすると、4G表示が消えて、通信も出来なくなるけど、料金は掛かるよ。

5Gが開通しても、4Gはまだまだ残るから、その心配も要らない。
4Gも将来は廃止されるけど、君のスマホの方が早く寿命になるぐらい遠い先の話。
(いまだに3Gがあるので、4Gも長期で残りますので心配なし)

-------------
>それとも4Gは関係なく、外でスマホを使った際にはお金がかかるのですか?
外でスマホをどうやって使いたいのか? 今?今後?
・通信会社で契約
・Wi-Fiを利用
・テザリングを利用
    • good
    • 1

4GBと4Gは、違うからね?その違いわかってるかな?

    • good
    • 1

4Gがなくなっても3Gが残っていれば大丈夫。

    • good
    • 1

こう解釈しました


4Gのスマホだが 契約のギガを使用し尽くしたら別料金が掛かるか。と

使用のスピードが極端に遅くなるが別料金は掛からない、
課金すれば(ギガを買えば)元のスピードが戻る
それと契約月が変われば 元のスピードに戻る。

対策 Wi-Fiスポットを利用
自宅にネット環境があるならWi-Fiで使用。
外出先でも スポットがたくさん有るので利用する
マクドナルド、コンビニ、ファミレス、量販店 販売店なら多くの無料のWi-Fiスポットがある。

Wi-Fiスポットを利用は 自分のギガを使わないでネットに繋げる事です。
下のシール(色んな種類がある)が貼ってある店なら無料でWi-Fiに繋げられる。

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …
「私のスマホは4Gなのですが、4Gがなくな」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!