アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのiPhone6sでSuicaカードの残高がわかるアプリを教えてください。

今iPhone6sを使用しているのですが、Felica対応端末ではない為にSuicaカードの残高を確認できるアプリが見当たりません。

iPhone6sの端末で、端末単独でSuicaカードの残高がわかるアプリを知っている方がいらしたら教えてくださるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

アプリじゃ無いけど、ミルカプラスお勧めです。

Suica以外に楽天EdyやnanacoやWAONも残高確認できて定期ケースにもなるからです。私も使ってますが、家族で使えますし、携帯の機種変更しても使えるのでアプリよりお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミルカプラスをネットで検索してみましたら、
これはいい!と思いました。
買ってみようと思います。
因みに写真で見たのですが、あの定期入れみたいなケースがミルカプラスなんでしょうか?
よい物を教えてくださり、ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/08 13:58

Suica&PASMOリーダーと言うアプリでできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アップルストアで確認したのですが、見当たらなかのです。
アンドロイドのアプリなんでしょうか?
教えてくださりましてありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/08 14:04

iPhone6sは、NFCに対応していますが、Felicaの方には未対応です。


Felica未対応のために、アプリでは確認出来なかったりします。

https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/ …
これを用いれば、利用出来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良い物を教えてくださりましてありがとうございます。
確認致しました。
ミルカプラスとこのソニーの商品とのどちらかを購入して利用したいと思います。
ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/08 14:02

それって”記名式”のSuicaなんですか? 私は福岡県でニモカなんですが無記名式はネットでも残高照会は出来ませんよ? 残高照会をし

とかにあるニモカポイント交換の機械に行かないといけません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SuicaカードはJRで売ってますが、記名式と無記名の両方があります。
最初の購入時に名前、電話番号、生年月日を書くだけの違いです。
御財布携帯機能が無いiPhone 6sですと、アプリが無いようです。
アンドロイドの残高確認アプリでは記名式も無記名も両方残高確認ができたのですが…
ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/08 13:55

無記名のSuicaでしょ。

ならば、駅の自販機でプリントアウトしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりましてありがとうございます。
おっしゃる通り、駅のチャージ機で確認しながらしか現在は方法がないようです。
ありがとうございます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/01 12:12

FeliCa未対応のiPhoneで使えるアプリは残念ですがありません。


カード情報を読み取るという肝心の作業ができないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
そうでしたか…
残念です。
いつか機種変更したいと思います。
わざわざご回答くださりましてありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/12/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!