アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理大臣について質問です。まずはこの表を見てください。
 歴代総理大臣一覧
 https://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html
 色々な方がやっていますがよい総理と悪い総理を挙げてください

私個人としては 家計の事情では野田総理を応援しています。能力は全く評価していませんが、太陽光発電の売電の法律を作ったそうなのです。うちの父がまさにその仕事に関わっているので父親にとっては救世主らしいです。個人的主観では麻生総理が嫌いですが評価はしています。マンガ好きなことを週刊誌あたりにすっぱ抜かれたようですが、私は漫画が好きなのでその点は共感が持てます。ただ、政策は何がしたいのかよく解らない人でした。
 逆に悪い総理は安倍総理と竹下総理とどちらか悩んでいます。安倍総理はやはり桜を見る会の件が怪しすぎます。韓国との瀬戸際外交もいい加減にしてほしいです。憲法も変える必要なし。
 竹下総理は天下の悪法消費税を導入したのでもはやケダモノという認識です。でも孫のダイゴは大好きです。

ちなみに現在の政治家で総理になって欲しい人物を挙げると立件民主党の枝野氏が好感が持てます。

皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

• プンプン

郵政民営化の件。郵便物一番使ってるのは多分国なので情報統制が取れず大混乱。金利が良かった郵便貯金をおじゃんにして老人たちの安全な蓄え方法を奪った罪も重い。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/02 20:21

A 回答 (11件中11~11件)

野田総理の売電に関する法律は、本当に悪法でしたね。

太陽電池を買うのは韓国や中国からの輸入。
日本の多くの土地が、太陽発電パネルで覆われてしまった。
その設備から銅線などを盗む窃盗犯が多発。
台風が来れば太陽発電パネルが飛んでいって、別の家に損害を与える。しかし損害賠償請求しようにもトンズラして泣き寝入り。
電力会社の電気料金が、太陽光発電の為に馬鹿みたいに高くなる。
設置した太陽光発電設備から得られる収入より支出の方が多く、赤字。

貴方の実家が儲かったのかもしれませんけど、日本全体の視点で考えた時に、全くもって酷い悪法でした。
良い総理と言えば、何と言っても明治時代まで遡らねば、なりますまい。

田中角栄も、清濁併せ呑んだ上で、トータルで見たら良い総理だったと言えるでしょう。
現在の安倍政権も実に良くやっていると思います。

鳩山は、世界中から嘲笑されるレベルの酷い総理でした。
    • 1
この回答へのお礼

コメントどうも

やっぱうちの親父やーさんに近いのかな。親だけど個人の意思決定にまで関与してくる害獣です。前の職場を休職しようとしたのに親父のせいで退職せざるを得なくなって税金の請求が来てから人生滅茶苦茶です。やむなく障がい申請で対処しました。いい総理は冷静に考え直したら田中角栄一択かも。人の名前を覚えるスキルがずぬけてたそうですね。