限定しりとり

ライターを募集しているサイトがあったのですが応募してみたらSEOに有効な対策を教えてくれました。動画の組み込みがちょっと複雑という事以外は非常にわかりやすいです。このままライターを続けるのも決して悪い判断ではないですがこのノウハウ自体を情報教材にしたほうがお金としては有益な気がします。ただ、非常に対応が丁寧な人たちなので流石に盗用は避けたいです。とりあえずSEOの件について書いた原稿を出版社に持ち込みたいですと聞いてみるのが妥当でしょうか?

A 回答 (2件)

それはそうです。

そもそも、その対策をそのサイトの人たちが考えたのかどうかもわからないわけで、オリジナルの考案者の許可が必要でしょう。
オリジナルの考案者から訴えられたら、大損ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう

やはり確認は必須のようですね。動画の最初に名前を言っているので多分動画の製作は運営会社だとおもいます。

>とりあえずSEOの件について書いた原稿を出版社に持ち込みたいですと聞いてみるのが妥当でしょうか?

バカと思われてもいいのならOKです
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうも

2chで叩かれるのは相当慣れてるのでいまさらどうでもいいです。現在の会社でも創作活動がしたい事は伝えてありますが、100社は持ち込みを覚悟しろと言われています。