人生のプチ美学を教えてください!!

韓国って実は親日だよね?
なんだかんだで日本アニメいっぱい放映されてるし、日本人が韓国旅行に行って襲われたというニュースもあまり聞かない。
韓国が反日っていうのは思い込みも強いんじゃないですか?

A 回答 (9件)

間違い無く反日です。




●日経調べ  日本は好きですか? 2013年 

       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35
    • good
    • 2

そうですよ、韓国人の大半は日本にあこがれ日本が大好きな人たちです。

 最近は文一派の反日誘導で、来日する韓国人も大幅に減りましたが、昨年までは韓国人の6人ないし7人に一人が日本に来ていました。 嫌いな国にそんなに大勢の人が来ることはありえません。 一部の職業反日や、反日で権力を維持しようとする政治指導者たちの行動がセンセーショナルに取り上げられて、韓国全体が反日だと日本人は思いこまされているだけです。 私は、数十回韓国に行ったことがありますが、嫌な思いをしたことは一度もありません。 韓国の若い人たちに接していも、日本の若者よりも礼儀正しいくらいです。 今の文政権は極左の北鮮シンパの集団ゆえ、近い将来彼らが政権から追い払われれば、かなりまともな方向に揺り戻されるでしょう。 韓国でベストセラーになっている「反日種族主義」を今読んでいますが、歴史を正しく認識してこれまで韓国の指導者が国民に押し付けてきた嘘の対日史観をことごとく論破しています。 こういった本を今の韓国で勇気をもって上梓する人たちや、その本を読んで真実を知りたいという人たちが多いことで、まだ韓国の未来は明るいと思います。
    • good
    • 0

> 日本人が韓国旅行に行って襲われたというニュースもあまり聞かない



報道しない自由
    • good
    • 3

商売上のメリット優先。


親日でも反日でも無いよね。
    • good
    • 0

韓国の教育は反日で一杯です。

日の丸燃やすなんて
普通です。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm21443092
なので基本的に日本人大嫌いですよ。

日本人が好きなのは
お金を落としてくれるから、
若しくは韓国より
より性能が良い商品を持っているからです。

そんなクソみたいな国なんか
相手にしない方がよかですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は反日教育やってないですよね?

お礼日時:2019/12/02 07:55

https://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/coun …
2,3年前の数値なので現在は違っているかもしれませんが

輸出総額:5,736億9,400万ドル[2017年]
国名/貿易額/(シェア)
・中国 1,421億2,000万ドル(24.8%)
・アメリカ 686億1,000万ドル(12.0%)
・ベトナム 477億5,400万ドル(8.3%)
・香港 391億1,200万ドル(6.8%)
・日本 268億1,600万ドル(4.7%)

輸入総額:4,784億7,800万ドル[2017年]
国名/貿易額/(シェア)
・中国 978億6,000万ドル(20.5%)
・日本 551億2,500万ドル(11.5%)
・湾岸協力会議(GCC)諸国 527億3,600万ドル(11.0%)
・アメリカ 507億4,900万ドル(10.6%)


貿易のことだけを考えれば、めちゃ親日ですよね(笑)
日本もめちゃお得意先の韓国と仲良くしないといけませんね。
    • good
    • 0

いいえ



ドラえもんは姦国製だと思ってますし
日本人が姦国で襲われた例は沢山あります

姦国は小学校の授業で反日を教えていますよ
    • good
    • 1

追記


韓国には
親日も反日も

ないですよ


あるのは

これ以上は、言えないから

察してくださいね

m(._.)m
    • good
    • 1

違います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!