dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある大学生です。
 今度、好きな女の子とイルミネーションを見にいくことになりました!そしてその日、イルミネーションで告白をしようと思ってます…!
 ここから本題です。この日は夕飯も食べに行く予定なのですが、夕飯はイルミネーションの先か後どちらが良いでしょうか?多分お酒飲みます…。夕飯前に告白して失敗したらご飯に行けなくなるのでは?夕飯後はお酒飲んでるから酔った勢いとか思われるのでは?と迷ってます(めんどくさいですね)。いっそのこと違うところで告白するとかですかね?
 いろいろな目線から意見頂けたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

うんうん迷いますよね〜


告白はタイミングによって、良くも悪くも大いに相手の気持ちを変化させてしまうので。

私なら、お酒を飲まずにご飯を済ませてイルミネーションに行きます。

どのタイミングでも、飲んだ後に告白したらお酒の力とか思われるかも知れますんが、もう一つ考えておかねばならないことがありますよ!

仮に告白が成功したとしても、もし別れが訪れた時、その付き合いが軽く思われるかもどうか変わってくると言うことです。

女性は誕生日とか付き合った日とか、そ〜ゆ〜大切な日は覚えている事が多いので、もちろん、告白された時の事も!

もちろん別れが訪れた時もそ〜ですが、喧嘩した時など・・・
「告白された時、そ〜言えばお酒の力で言われたから、こんなもんだったんだな〜」とか軽く思われる場合もあるので、貴方が結婚を前提に思えるほどの付き合いを求めているのなら、尚更慎重に告白した方がいいと思うので、お酒の後の告白はどうかな〜っと思います。

次に、タイミングですが、告白はイルミネーションを見た後の最後にした方がより雰囲気はもちろん、成功率も誠実さも増すとおもいます。

大切なのは、最後、どの場所で告白するかだと思います。
例えば、帰りの車の中、イルミネーションを見た帰り道、送った後の所などなど色々あるとは思いますが、女性の雰囲気とかの様子を見ながらタイミングをつくるのがベストだと思います。

告白する時は、必ず目を見ながら言った方がいいとおもいます。
女性は、目を見つめられると言葉の重みを更に感じるからです。

最後に私の経験上ですが・・・
告白するタイミングをつくるために、場所はコロコロ変えない方がいいですよ!
そのデートで1番女性が心に残るのはイルミネーション!
なら、そのイルミネーションを見た後に告白する方がいいと思います。
そこから場所を変えると、どんどん女性のテンションが下がっていくので、ならべくいい感じのテンション時に告白された方が、どちらにせよ女性は嬉しい〜と思うからです。

後、言い忘れてましたが、何故ご飯を先に済ませといた方がいいかといいますと、先程も言ったよ〜に、女性のテンションがいい時MAXはイルミネーションの時です。

なので、見た後にご飯にすると、心に余裕が出来てしまい、また違ったテンションに切り替わってしまうからです!

と、ま、色々書きましたが・・・
雰囲気、タイミング、誠実さなども大切ですが、1番大事な事は、やっぱり貴方の思いが真剣に伝わるか否かです!
女性は、どのタイミングで言われたにせよ、気持ちが1番大切ですから。
なので、それを1番に考えて告白すれば悔いは残らないと思います。

貴方の気持ちがしっかり伝わるといいですね!
ガッツですよ〜ファイト〜!
    • good
    • 1

こんばんは



夕食が先、イルミネーションで雰囲気が良い所で告白。お酒は夕食時にワイン一杯ぐらいで。

前に行ったイルミネーションでは、<恋人と二人で何かすると・・・・・・・>細かい事は忘れましたが、そういう場所もありましたよ。

他にはクリスマスがいいです。

がんばってね。
    • good
    • 1

6時とかちょっと早い時間からお酒飲んで、


近くにイルミネーションあるから見に行かない?とか誘って、
8時すぎには店出てほろ酔いでイルミネーション見たら綺麗かなぁと思う。

それで告白。

あんまり酔いすぎると誠意が無くなるので、お酒は控えめに!ほろ酔いで!

その日は紳士に早い時間に送り届ける。

女性からの意見です。
    • good
    • 2

どこのイルミネーションに行くの?


それ次第ですね

イルミネーションを見に行くのは彼女と行くのが一番です(^_^)v
彼女にもなってないひとと行くのは??
ですね

そして、そこがどのようなイルミネーションかにもよります
食後に見に行って楽しいイルミネーションもあれば、イルミネーションを見た後に食事のほうがいい場合もあるし
    • good
    • 1

こんにちは。


23歳女性です。
ご飯はイルミネーションをチラッと見た後に行けばいいんではないでしょうか?イルミネーションなんて長くても30分も観れば満足してしまいます。
『お酒の勢いで言われたのでは?』と相手に疑われる心配があるのであれば、その日はあまり飲まない事を勧めます。少々嗜む程度にしておけばどれくらい酔っているかも相手方もわかると思います。

差し出がましいかもしれませんが、イルミネーションを観に行く約束を取り付けた時点で、相手も察しているか貴方に好意がなければ一緒に観に行こうと言う事はないんじゃないかなと思いますので(本当に何も考えてない場合もあります)当たって砕けてみて下さい。

良いご報告お待ちしてます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!