dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女問わず質問です。

彼氏とイルミネーションを見に行く予定をたてていました。しかし、会える日が雨で気温も下がる予報だった為、彼にごめんねと伝えたところ(彼は寒いのが苦手でイルミネ
ーションもあまり興味が無く、私が行きたがってたので付き合ってくれた為)、「お前の呪いで晴れにしたらいいじゃん笑」と言われました。以前もデートの際に雨予報で、晴れる様に願ってる!と私が言ってたら当日は雨が降らなかったので、その時に「お前の呪いのお陰だな笑」と言われました。その時は私も呪いじゃないよっと笑って返したのですが、今回も言われ、正直、なぜそんな言い方するんだろうと引っかかたのと腹がたったので、なぜそんな言い方するの?…もう雨降ればいいよ!っと言ってしまいました。すると、冗談で言ってるだけだと言われました。
確かに冗談だとは分かってるんですが…私の心が狭いんでしょうか?
皆さんは同じ場面になったらどう感じますか?女性側、男性側からでも、どちらでもご意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• その後、自分の発言に心が狭かったかなぁと反省し、彼にごめんと一言謝ったのですが既読スルーです。
    明日、会う予定だったのですが、詳しい時間は決めておらず未だに連絡が無いです。彼は怒ってるんでしょうか…。こういう場合、どうすれば最善ですか?

A 回答 (1件)

>彼は寒いのが苦手でイルミネーションもあまり興味が無く、私が行きたがってたので付き合ってくれる

なら、カテゴリー違いかも知れないが、京都人や、隣接地域なら、京都駅ビルの、グラフィカルイルミネーションPlus がお薦め。
https://www.kyoto-station-building.co.jp/graphic …
点灯期間 2018.11.19 ~ 2024.04.30 (予定)
点灯時間 演出時間 17:00~22:00

京都駅ビル大階段前ライブカメラ 

無料だし、雨天でも見られるし、一定の期間ごとに、イルミネーションが変わる。
その気が有れば、エスカレーターでイルミネーションを見ながら、京都駅ビルの大階段を登り切って、屋上からの京都市内の夜景も絶品に楽しめる。
寒くても、天候が悪くても、京都駅ビル11階の空中回廊を歩けば、雨風も、ある程度寒さも凌げて、区域は限定されるが、夜景もみられるし。
小腹が空いたら、グルメ街やラーメン小路で、お腹も養える。
    • 0