アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に質問です。
タイトルとおりですが、
夫婦で話し合いをされる際、
バレないように、離婚話を進めていきますか。
最適な方法をご教示ください。

A 回答 (4件)

ばれたら離婚請求できなくなるんだから、ばれないように話を進めるのは当然でしょう。

    • good
    • 0

1,夫婦間で離婚したい理由を明確にする。


1,離婚の合意を取り付ける。
1,子どもがあれば親権の問題もハッキリした結論を得ておく。
1,結婚生活の精算(財産分与)を話合い、結論を得ておく。
1,離婚後は、離婚以前の各種問題は、双方各自で解決する。
1,以上の項目で合意を得た項目を箇条書きにして、夫婦の合意事項にする。
  書面には合意事項と条件、年月日、夫婦の署名を忘れずに・・・。
    • good
    • 0

バレないように話を進めるのは難しいと思います。

大抵は、急に「性格の不一致」とか「あなたとはもうやっていけない」とか「愛情がなくなった」とかあやふやな理由を言いだすので不審に思われます。
後からバレると悪質とみなされ話はこじれます。
正直に「好きな人ができた。全ては自分が悪いので、できるだけあなたの望むようにするから離婚してください」と頭をさげて懇願するのが一番誠実ではないでしょうかねぇ。全財産捧げるくらいの覚悟で。不倫相手に愛があるなら何もかも失って1から出直すくらいの覚悟はあるのでしょう?

それでも断固として拒否されたら長い時間かけて説得するか、諦めるしかないですね。結婚という縁は、そう簡単にできるものでもないし、解消できるものでもないので。
    • good
    • 2

話しは簡単


離婚しましょう
はい、いいですよ
財産分与などはこうしましょう
いやです
だったら裁判にしましょう
そうしまよう

これが一番です
余計なことは考えず裁判にするのが一番
あとは調停員が何と言うかだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!