「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これから音声SIMを契約しようと考えていますが、解約金が発生しない最低利用月数は何ヵ月でしょうか。

A 回答 (6件)

MVNOにより、最低利用期間は異なります。


ソフトバンクとUQコミュニケーションズは、2年縛りを廃止しております。

NTTComなら、半年の最低利用期間ですね。最低利用期間中に解約しても、1000円の解除金が発生します。
    • good
    • 0

ワイモバイルのスマホベーシックプラン、UQモバイルのスマホプランは最低利用期間はありません。


https://www.ymobile.jp/store/sp/ymsim/
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/smart/
    • good
    • 0

OCNモバイルONEの新プランであれば最低利用期間は設定されていませんが、契約即解約はブラックリストに載る可能性が高いです。


旧プランは最低利用期間が6ヶ月なので、ブラックリストを回避したいのであれば最低でも6ヶ月は維持するのがベターです。

なお、音声プランかどうかに限らず最初は手数料とSIM代金がかかります。
    • good
    • 0

自らすすんで安く利用しようと長期利用継続割引を申し出ながら、その期間を満了せぬうちに解約しようとするから「違約金」「解約金」を払わねばならないのであって、よく言う「縛り」は自らの意思、選択であることを自覚することです。


縛られているのではなく、自ら縛られたがって申し出たのです。

始めから割引など求めず契約すれば、「違約金」「解約金」は掛かりません。
    • good
    • 1

音声SIMのみ?


違約金と最低契約期間の設定は、それぞれの会社によって異なりますので、契約先のサイトを調べてください。
OCNであれば、新コースには、期間の設定はありませんが、契約月に解約すれば違約金は発生しますし、
それを繰り返したらブラックリストに乗ります。ご注意ください。
なお、以前の最低契約期間は半年でしたので、最低半年程度なら問題も少ないと思いますが、
事務手数料とSIM代がかかりますので、もったいないですよ。
しかも、SIMは、使用後、返却が必要になります。
    • good
    • 0

違約金の間違いでは?



普通の状態で契約してるのなら 解約は自由
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!