アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妥協して付き合うというか、そこまで好きでもないのに付き合うのってどう思いますか?

相手は私のことを好きだと言ってくれるのだけれど、私はそこまでなんです。

それで付き合うのは、やはり相手に失礼ですか?私はどうするべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

妥協しなければ、キット、付き合う事自体が出来ない。



そして、理想の人と出会えても、結ばれるのは、奇跡に近い。

相手も、自分も妥協点を探って初めて付き合える。

だから、想うがままに行動ですね。
    • good
    • 1

付き合っても、たぶん楽しくないと思うので、やめた方がいいと思うけど、ただ、そこまで好きでない人と付き合うとどうなるということを経験するために、一度付き合ってみるというのはありかも。


「ひょっとして、徐々に好きなるかもしれないから」という理由で。
    • good
    • 1

私は失礼だと思います。


付き合って好きになれなくて別れるってなれば結局相手を傷付けるんだから。
    • good
    • 1

付き合ってからどんどん惚れるパターンもあるんで、生理的に無理じゃないならアリでは?て思います。


特に女性は押しに弱いタイプが多いですからね。今後彼にガンガン愛情を注がれたらほだされるかも。

相手の時間を無駄にするかも…て言いますが、逆に彼があなたに冷める可能性もあるんですよ?
告白した側が「最初は素敵な人と思いアプローチして付き合ったけど、なんか思っていたのと違った」て感じ、別れを切り出すことは珍しくもありません。そういう意味で、時間を無駄にするリスクはお互い様のはずです。
    • good
    • 1

あなたは告白をOKして付き合う事にしました。


次の日デートをして手を繋がれて、静かな公園に行き、Dキスをされました。
次のデートも公園に行き、身体を触られたりしました。
あなたは辞めてと拒否をしたけど、彼は俺達は付き合ってるんだから何故?
って言われたら、だって私まだ君を好きじゃないから辞めて!
って言うんですか?
付き合うとは2人で会話をするだけではないんです。
そんな関係だったら友達で良くないですか?
あなたの心の準備がまだで、行為が受け止めれないなら、ちゃんと好きになって、キスもしたいなと心の準備が整ってからでも良いのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。お互いの気持ちにあまりにも誤差があったら意味わかんないですよね。付き合うという意味をもう一度考えてみます。

お礼日時:2019/12/03 10:52

とりあえず気持ちが無い以上、一度あなたの方からお断りはするべきですよね。

当たり前です。
そのあとお相手がどう考えるかはお相手次第なんですからね。
あなたの迷い方って失礼というより卑怯なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卑怯……
確かにそうなのかもしれません。相手の気持ちを踏みにじっているというか…。

お礼日時:2019/12/03 10:49

付き合っとけ。

いつでも別れられるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の大事な時間を無駄にしてしまわないか不安ですが、考えてみます。

お礼日時:2019/12/02 15:58

付き合ってるうちに好きになれるかも…という可能性もあるので、先ずご自身がどうしたいかがどうすべきかに繋がるのではないでしょうか。



もちろん結果は誰も保証してくれません。
だからこそ付き合うにしても断るにしても、その後の結果をどういう方向に持っていきたいかを考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し深く考えてみようと思います。

お礼日時:2019/12/02 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!