プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の10代後半の人たちは、小泉今日子が歌う「学園天国」を知ってるそうです。
私は見てなかったですが、ドラマ「愛しあってるかい」の中で歌われていたとか。。。
このドラマは1989年(平成元年)に放送されていたそうですが、そうするとその後 再放送でもされない限り、今の10代後半の人たちが知っているということと辻つまが合いません。
のちになって、小泉今日子が「学園天国」を歌っていたのを少し知っている、という程度でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答くださった皆さん、どうもありがとうございました。
    ここでまとめてお礼申し上げます。
    でも「う~ん」(>_<) という印象なんですよ・・・

      補足日時:2019/12/05 15:44

A 回答 (4件)

慎吾ママが歌ってます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92 …
    • good
    • 0

小泉今日子の「学園天国」は「愛しあってるかい」の主題歌でした。


スカパーで見たのかもしれません。
2010年にファミリー劇場でやってますね。

ちなみにキョンキョンが「学園天国」をリメイクし、大ヒットさせたことがあってか
それまでフィンガー5の代表曲と言えば「個人授業」または「恋のダイヤル6700」だったのが、「学園天国」のほうが有名になって
変わってしまったようで、「懐かしのあの人」的な番組に元フィンガー5のアキラが出演すると、「学園天国」を歌うようになったようですね。
    • good
    • 0

親世代が親世代が『愛し合ってるかい』を見て知っていたら、知っている可能性もあります。


15歳の親世代が35~40歳あたりとして、再放送が2010ねんでしたら、9年前ですから子育て中専業主婦かパート時短勤務で再放送を見ている可能性がありますね。
更に、その親世代が60~80歳あたりですから、リアルタイムでフィンガー5を知っています。
懐かしいね~って毎日歌っていたら子どもも覚えてしまうのではないかな。

長渕剛さんのファンも、そんな感じで親子でファンがいます。
うちの子どもも、懐かしの名曲を歌いますよ^^
    • good
    • 0

csで再放送されていましたし、


今日でも、ネット配信で視聴可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!