最速怪談選手権

ヒートテックを着ると、あったかいというより
暑くなります。
暑苦しいというか、汗をかきます。

体温調節が下手なんでしょうか?



A 回答 (5件)

ヒートテックの繊維は吸湿することにより発熱する繊維を使用しているんですね。


ですから、汗かきの人が着用するとよけいに発熱しいっそう汗をかき更に発熱するという悪循環になります。

体温調節が下手というというよりも、汗かきの人にはヒートテックは向いていません。
    • good
    • 1

3段階のヒートテックがあるので、ノーマルのヒートテックで充分かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/12/04 17:18

ミートテックを下に着ているとかじゃないでしょうか?


あ、オイラのことか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www
157cmで43kgなので
ミートテックきてるほどでは
ないと思いますwww

お礼日時:2019/12/04 16:23

ジッとしているとそうでもないけれど、運動したり肉体労働などすると、一気に汗をかく。


そういう時は予め着ないか、上着を減らして熱が逃げやすくするようにしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着るのやめようかな。ありがとうございました^^

お礼日時:2019/12/04 16:23

ヒートテックも厚さがいろいろありますよ。


極暖とか
薄手のを試してみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2019/12/04 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!