アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が小6の時、担任の40代の先生に恋をしてました。
担任になる前もなった直後もどこか苦手で反抗的な態度を取ったり、意識的に避けてました。
ですが、いつからかその感情から話したい、もっと先生のことを知りたいって感情に徐々に変わっていきました(きっかけは忘れてしまいました)
学校が終わってからも職員室辺りをうろうろしたり、休み時間話しかけたり、夏休みで学校がない期間は友達つれて学校に遊びに行ったりしてました。
結局卒業までに想いは伝えれませんでしたし、心のどこかで諦めがついていました。
卒業式に確かハンカチをプレゼントして、一緒に写真撮ってもらって終わりました。
中学に入ってからは忙しくなって、学校に顔を出す暇もなく、それから今日まで1度も先生とは会っていません。
卒業して7年程の月日が経って、この間部屋の整理をしてたら中1の時に最後に貰った年賀状を見つけました。
それを見た瞬間猛烈に先生に会いたい、今までのこと話したいって気持ちが湧き上がってきました。
それと同時に僕が卒業した2年後くらいに違う学校に行かれたってことを思い出して、県外だったら住んでる場所すら変わってるだろうし、無理だなって思いました。
そこで一か八か、先生の名前と前の小学校の名前で検索したら今いる小学校がすぐ側ってことが判明しました。
そこで教頭先生をされていることも分かりました。ネットって凄いですね。
とてつもなく長くなったのですが、ここからが本題です。
最後に会ったのが7年前で年賀状が6年前。
手紙を送るにしろ、引っ越してる可能性も高いです。かといっていきなり小学校に電話するのもだいぶ危ないやつです。
ここまでしてる時点で気持ち悪いのは100も承知ですが、どうしても成人する前に会いたいんです。
やはりまずは手紙を送って、まだそこに住まれているのか確認した方がいいのでしょうか?
もし、こういう経験がある方、何かアドバイスをくださる方がおられましたら、早急に回答を下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    黒歴史でもなんでもいいです。
    迷惑行為なのは充分分かってます。
    ですがただ話すのもいけないことなのでしょうか?
    好意を押し付けるつもりなど一切ないですし、今は先生として人として人生の大先輩として大好きです。
    それを踏まえた上で数年ぶりに話したいだけです。
    誤解を生んだのならすみません。
    勘違いされているようなので補足させていただきました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/04 22:57

A 回答 (1件)

そういう一方的な強い思い込みは、はた迷惑なだけだよ


相手の立場を考えてみなよ

ヘタこいたら、君の人生の黒歴史に、様変わりする可能性は無きにしも非ず
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!