アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和世代の私は、日本の三代ブスという言葉を知っています。
1、名古屋はお嫁入りに大金を使うからなそうです。
2、水戸は、良い女性を皆連れて行ったからなそうです。
3、仙台はやはり水戸と同じ理由のようです。
どこも日本の大都会です。
私実話、今年の1月から、遠方の歯科医は治療のため通院しました。
歯科技工士さんは女性が多いです。
みなさんの知っている歯科技工士さんは美人ですか、ブスですか?
顔のことを言っていません。性格はどうですか?
良かったらお知らせください。私の通院した歯科技工士さんはブスでした。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の通院した歯科技工士さんはブスでした。
    その理由は、歯の接着剤のレジンの成分で呼吸が苦しくなります。
    そのレジンを平気で私に使い、はみ出した成分でさらに苦しくなりました。
    上の歯は、左奥歯アマルガム(hg水銀入り)3本、右の奥歯に1本アマルガムが接着されてします。
    このせいで、今も呼吸が苦しいです。治療した歯科医へ除去してもらうよう言いました。
    ここでなく、アレルギー歯科医で調べて除去してもらってください。と言われました。
    こんなに苦しい思いをされているので、ブスと認定しました。

      補足日時:2019/12/06 06:49

A 回答 (5件)

2度目のROKABAURAです。



>こういう回答が一番嫌いです。

それは痛いからだな。

しかし 多少とも善く受け入れないと 良いチャンスは訪れない あるいは 見逃すもの。
貴女が自分をどう扱っても貴女の自由だが 周りの人まで不幸に巻き込むと良くない。
それに 厳密に言えば貴女自身に でさえ ブスなどと貶め傷つけることは 罪なのだよ。

言葉には命があるから 出すときには注意が必要だ。
一度出したら引っ込められないし 場合によると周囲をも汚染する。
善いもので身の周りを包んだ方が 運も良くなる。

>貴方は多分私よりヤング、高学歴だと思います。
私は一体 何歳で どのような学歴だと考えたのだろう?
なぜか年上の人には年上と思われ 年下の人には年下と思われやすい 別に問題ないのだが。
    • good
    • 2

一般的な施術法では 貴方の希望を叶えられないのだろう。


かといって 接着剤を外せば歯がぐらつき 今度は日常生活が阻害される。
それではどうにもならない という判断かと思う。

生まれた時は天使のようでも 人は育つにつれて悪徳を身に着け つばを吐いて罵倒したり 意地悪をしたりするようになる。
それはたしかにブスだ。

が人は それを改め 美しい選択ができる。
現在がどうあれ 良くなろうと努力する姿は 自分は「美しい」と感じる。

さて 貴女は他者を蔑むことで溜飲を下げ 今度はこうして多くの者に質問することで「どうせみんなそんなもの」という安心感に浸ろうとしている。
が その実 わざと愚かさを主張することで 「苦しいのをわかって欲しい 味方をして欲しい」という弱さを 訴えている。
結論的には混乱のなかにイライラを捨てて 「ああ うんざり」で済ますのだろう。

それは哀しい。

「ではこうすれば良いのに」という解決策を 自分の行動にも他人の行動にも 考える癖をつけると良いと思う。
それが現実的に可能なのか リスクやデメリットはないか もっとバランスを取れた代案はないか と。

そうすれば 貴女は本来 知性が強い性格であるだろうから 物事の良い道筋が もう少し見えてくると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は多分私よりヤング、高学歴だと思います。
幸い私の歯は頑丈で、少しくらいではびくともしません。
こういう回答が一番嫌いです。

お礼日時:2019/12/06 10:12

個人の体験として、栃木や茨城、群馬はブスが多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝の回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 07:37

あなたの 苦しい思いには、同情致しますが、


ブス と言う言葉を 使っている時点で、あなたの人格が疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝の回答ありがとうございます。
私自身もブスです。粘着質で嫌われ者です。

お礼日時:2019/12/06 07:39

ブスから美人は生まれない。



美人から美人も稀なのに、ブスばかり居るから美人が引き立つ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。新座ものです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2019/12/06 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!