プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男がおごるものだと考えてる女性が多いと思いますが、そんな羽振りのいい人と将来結婚したら後輩とかに奢ってお金がなくなる不安はないんでしょうか?

A 回答 (8件)

若い頃は


先輩から奢ってもらっていたのですから
今度は自分が後輩に奢る番です

出しますという人がいたら
次に後輩と食事をした時に
その分を払いなさいと言います
    • good
    • 0

その女性は、自分勝手なので、


「私」だけに使わせるが、
「私」以外への金の使用には煩いのですw

不安なんてないでしょう。 そう教育/指導/強制するからです。

--------------
ただ、よくわからないのが、
婚約指輪/結婚式/新婚旅行/新居などに、お金を使わせようとする行為です。
もっと抑えてあまり使わなければ、結婚後の彼女ら自身の共有財産として貯金が残り、私物化できるのに、それでも使い尽くそうとしますw

今だけを見ているか、将来を見据えているか、
この辺を理解して抑制できる/させる女性が、出来る嫁になります。
    • good
    • 0

夫になった場合、「夫の小遣いの中で」後輩に奢らせる。



そのうち、現実に気がつきます

が、見栄っ張りの男は、借金しても奢り出しますから、

よーく、夫の財布の中を点検するように。
    • good
    • 0

ちゃんと選べばそうでもないで。

少なくとも俺の過去はいないそのタイプ。「ここは出させて」なんて言われると、立ててくれるのはお釈迦様の手のひらとわかりつつ、「賢いなぁ」と思う。
    • good
    • 0

そんなこと考えないよ。

女は「後輩に奢るくらいの経済的はある男と、私は結婚するはず」って都合よく考えてるから。
    • good
    • 0

羽振りがいいのではなく、振り向かせるために貢ぐのです。


鳥だって求愛の時、オスがメスにせっせと餌を貢いでいるでしょ。
これと同じですよ。
    • good
    • 0

結婚したら経済観念が強く働くと思われます


当然ながら不安は解消できると思いますが、旦那さんを大事にしなければスイッチが入り、若い頃に戻る人もいるかと思います
    • good
    • 0

「相手が私だからこそ奢ってくれる」と思っているのです。


そう思わせてほしいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!