1つだけ過去を変えられるとしたら?

近隣にある 運送会社の社員たちが、午後8時ぐらいに、会社の駐車場から出て 歩道に車を停め 長い間立ち話をしていました。 私は犬の散歩で通りがかり、一度は車道に逃れましたが、散歩帰りもまだ
いたので、歩道は車の停める場所ではないと注意しました。逆にこちらが、車道で通り過ぎればと逆ギレされ、その上 “お前の自宅はどこだ?”と脅かされ あとを追いかけられました。
そこで、お尋ねしたいのですがこのケース 町内会 または行政に相談出来るのか?乱暴され、怪我を
負わされたわけではないので、警察は取り合ってくれないとおもうのですが、お答えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>警察は取り合ってくれないとおもうのですが、



取り合ってくれるはずです。

駐車禁止道路であれば、
長い間の駐車は違法ですし
歩行者に迷惑をかけるのは論外です。

一度最寄りの管轄署に電話して(匿名でも可)
相談してください。
あったこと全て話していいと思います。

運送会社であれば、かなり困ると思いますよ。

https://car-moby.jp/78155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんに参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 15:24

違法駐車ですから警察に通報ですね。


日常的であれば証拠写真などを付けて国土交通省(地方運輸局自動車監査指導部)通報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 15:23

まずは会社の責任者にクレームですよ。


それで逆に文句を言われたら行政かな?
   
歩道の不法占拠は警察でもいいと思います。
でも、まずは会社の責任者!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/06 15:25

警察の生活安全課に行きます


直ぐ行った方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!