プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクの空ぶかしが煩いです
近所に住む団塊オヤジが休日になるとモンキーバイクを延々と空ぶかししています。
しかも半日はやっています
苦情言いたいけど某宗教一家で逆恨みが恐ろしいので何も言えません
この辺りは、自治会などないので警察に相談したのですが警察が見回りに来ると空ぶかしを止めるのでイタチごっこです。
バイクに乗っている方はなぜあんなに空ぶかしするんでしょうか?
ブルブルブンブン煩いし、狭い道を繰り返し急加速する危険な行為も訳が分かりません

A 回答 (2件)

こういうケース、良くありますよね。

知人の警察に以前、聞いたら、もし見つけたしても、指導、説諭しか出来ないそうです。たとえマフラーを変えていたとしても音量測定器を持って計らなければならず現実的に無理だそうです。

何故かというと、それだけの為に警察官ふたり+機材をする事より、重大な交通事故,等が有る可能性が有る。私有地に入られたら何も出来ない。私有地内で、大声を出しても罪には成りませんよね。良く、相談が有るそうですけど指導,説諭して相手が、どれだけ常識が有るか?という事らしいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色々御教示頂き、ありがとうございますm(__)m大変参考になりました。
相手を変えることは、ほぼ不可能なので我慢するしかないのかもしれません…
非常識な空ぶかしがストレスにならないよう気をつけます

バイクで、暴走族まがいのことをやる訳は、それらの行為が、一番知恵を使わずに、簡単に人の注目をあつめるやりかたなのです。

そんな人達を、愚かだなぉ~と言う視点にたてば、腹もたたないとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)m
暴言かも知れませんが電柱などに単独でぶつかってくれると良いのでは?と思います。馬鹿は◯ななきゃ治りませんよね。他人に迷惑をかけるような愚かな人間にはなりたくありません