アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク事故で 下半身不随になったりする人が居るそうですが、バイクに乗るなんて面白くも無いし楽しくも無いのに 嫌なのに我慢して バイクに乗っていたのでしょうか?

A 回答 (10件)

『マジレス希望』とありますが・・・ではマジレスで。



>バイクに乗るなんて面白くも無いし楽しくも無いのに

 バイクに乗るのは面白くて楽しいです。それを知らないとは青春の半分を捨てた様なものです・・・っと、考えているヒトも大勢います。

 他人の価値観を理解する必要などケほどもありませんが、しかし『そういうヒトもいる』ということは認めなければなりません。

 ちなみに。
 交通事故は、警察が毎年統計を発表しています。手元にあるのは平成29年度のデータでちょっと古いですが、それによると・・・事故率は、クルマ0.5%に対してバイク0.86%で、バイクの方が事故にあいやすいです。

 そして、問題なのは死亡事故。
 クルマ0.0016%に対して、バイクは0.012%と文字通り『ケタ違い』です。
 8倍近くも、バイクの方が『死にやすい』と言えます。『死亡率は4輪のが高い』ということは全くありません。
 一方、重傷事故を比べても・・・クルマ0.013%に対し、バイク0.14%です。バイクの事故で重傷を負うのは、実にクルマの10倍以上です。

・・・バイクが面白いかどうかはともかくとして、バイクが非常に危険なのは、否定出来ない事実です。
 問題は、『バイクとクルマの安全性に差はない』『クルマの方が危険』などと思い込んでいるバイク乗りで、そういうヒト達(『バイクに乗る』ことに対して、ある種の覚悟が無いヒト達)が『下半身不随になったり』したら、後悔してるヒトもいるでしょう。

 じゃあバイクに乗るヤツは何なの?って話になりますが、それは登山と同じです。
 登山は、ちょっとした山歩きでも遭難の可能性が常にありますが、人気のある趣味です。
 バイクも同じです。
    • good
    • 3

経済的な理由により車買えない❗人もいるからね‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

バイクが嫌いなだけですよね、分かります、あなたのような性格ドブスは腐るほど見てきました。

    • good
    • 2

バイクしか移動手段がないので我慢して乗ってる人が居るかもしれませんが、大部分のバイクに乗って居る人は楽しく乗っていると思います。


私はプロフィールの通りの爺さんですが、今年の夏自動二輪を手放すまで
楽しく乗っていました。
    • good
    • 1

死亡率は4輪のが高かったのよね


最近の車はセンサーとかの安全装置があるけどね
維持コストは2輪のがぜんぜん安いから

軽くないと経済が回らない
タイヤは大きくないと回らない
    • good
    • 0

仕事や通勤通学以外で乗る以外は趣味だよね。


バイク今年上半期の新車販売が10万台以上売れてる、
これ売れた数 所有数が多いって事だよね。
    • good
    • 0

> バイクに乗るなんて面白くも無いし楽しくも無い



だからって「自分が面白くないのだから他の人も面白くないはず」と決めつけるのは単純すぎやしませんかねぇ。
    • good
    • 5

バイク乗りは、それが楽しいらしいですよ。


もっとも、事故を起こしたくてバイクに
乗っている人はいませんが。
    • good
    • 1

バイクがこけた時に片足にバイクが乗ってたのかもしれません

    • good
    • 0

面白くないというのはあなたの価値観でしかないですね。


嫌だったら無理して乗りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!