プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人にすぐ冷たくしてしまいます。
それは悪いことだし自分のためにならないこともわかっています。ですがなかなか直りません。
好きな人が近くにいても避けてしまったり、見つけても無視したり、話しかけられても真顔など、全然可愛くないなあって自分でも思います。
特に今好きな人には、冷たいときとそうでない時の差がすごく激しいです。
本当はもっと好きな人と話したいし、もっと近くにもいたいのに、避けられたり好きな気持ちがバレたりしてしまうのが嫌なのでなかなか自分の思い通りに行動できません。
一度2人で遊んだことがあるのですが、向こうは私のことを触ったり甘えたりしてきたのに、私からは一度も触ったり甘えたりできず、彼に甘えられてすごく嬉しかったのに、恥ずかしさから無視してしまいました。
そこからもう一度映画に誘ってみたのですが、断られてしまいました。友達に相談したところ、私が甘えてくれなかったことが嫌だったのかも知れないと言われてすごく悲しかったです。自分が悪いことはわかっていますが、好きな人のことを素直に受け入れられない、自分の気持ちを正しく伝えられない自分がすごく嫌です。そのせいか、最近も冷たくされることがあるのでどうしても直したいです。
こんな女子可愛くないですよね。しかも、好きな人は一緒にいてて楽しい人が好きということも知っているのに素直になれません。
どうしたら素直になれるんでしょうか?
また、男子の皆さんは興味もない女子からアピールされると嫌ですか?
素直に気持ちを出すのか、出さずにいるのかどちらがいいのかがわからないです。

A 回答 (6件)

まず、興味無い女子からアピールされて嫌か? 


答えは素直に嬉しいです。例えどんなブスからでも、人に興味を持って貰えるのは嬉しいですよ。
ですから、自分の気持ちを素直に出せる様になって下さい。相手を信じれたら自分の感情を素直にだせて、今よりも自由になりますよ。

多分、スレ主さんは
少し臆病なのか、プライドが高いのかもしれませんね‥
自分の気持ちがバレて変に距離取られるのが怖かったり、周りの噂になるのも怖いとか…
とにかく、頑張れ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、すごく臆病です。
今まで好きな人に私の気持ちを受け止めてもらえなくて、そこからどんどんもっと自分の気持ちを相手に出すことができなくなってしまいました。断られたり振られたりするのが怖くて、私の気持ちを知ったらまた好きな人は私のことを拒絶するのかなとか考えたら本当に気持ちを出せません。
彼にも一度距離を置かれたことがあるので、簡単に気持ちを出せないでいます。
頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 00:19

>好きな人にすぐ冷たくしてしまいます。



あまり良い事とは思えませんね。

>それは悪いことだし自分のためにならないこともわかっています。ですがなかなか直りません。

どうしてそうなってしまうんでしょうかね?
損でしかないと思うのですが。
相手は未だ警戒しなくてはいけない人であるのなら別です。

>好きな人が近くにいても避けてしまったり、見つけても無視したり、話しかけられても真顔など

嫌われようとしているのでしょうか?
プライドが高いのか?

>冷たいときとそうでない時の差がすごく激しい

冷たくして得られるメリットは何があると、思えますか?

>本当はもっと好きな人と話したいし、もっと近くにもいたいのに、避けられたり好きな気持ちがバレたりしてしまうのが嫌なのでなかなか自分の思い通りに行動できません。

好きバレは、あなたとしては、良くないのですか?
好きな人を避けてしまったり、好きな人を見つけても無視したり、好きな人に話しかけられても真顔で返されてしまってばかりでは、好きな人もあなたを避け始めますよ。

>恥ずかしさから無視してしまいました。

恥ずかしがる所を見せたくないから、無視を使って本当のあなたを知られないように遮蔽してしまっている。

>友達に相談したところ、私が甘えてくれなかったことが嫌だったのかも知れないと言われてすごく悲しかった

あなたの本当の心や姿で接して貰えなかった事を、好きな人は感じ取ったというわけです。


>自分の気持ちを正しく伝えられない

強がりな性格を持ち合わせているのでしょうか?
負けず嫌いであるとか?

>最近も冷たくされることがある

冷たい人には冷たくされますね。

>好きな人は一緒にいてて楽しい人が好きということも知っている

好きな人に、別の気が合う人が出来たら、そちらに行ってしまう事でしょう。

>男子の皆さんは興味もない女子からアピールされると嫌ですか?

気が合って、思いやりも感じて、気も使ってくれて、気持ちが通じ合っているのがよく解かる人からのアピールと比べると、負けてしまう事でしょう。

>素直に気持ちを出すのか、出さずにいるのかどちらがいいのかがわからない

出さないのは少なからず甘えが入っていると感じる。
わかってくれる筈とか、わかってくれたなら等、思っているという事がね。
難しくして嫌われるより、弱さを見せられる勇気を出せるのと、バリアを外す事も必要でしょうね。
意味を感じない駆け引きをする人より、心をそのままみせてくれる人のほうを男性は自然に選ぶに決まっている。
相手の心がわからなければ、男性も不安ですからね。
心を見せられるという事は、見せられるくらいに好きということも含むから。
好きの度合いが違うことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、私には甘えている考えがあるなと自分でも感じます。わかって欲しいという気持ちもなくはないなと気がつきました。
とにかく自信がなくて殻にこもっています。とりあえず自分の好きな人に対するバリアを外していけるよう努力したいです。
好きの度合いは違うと思ってます。私は本当に彼のことが好きで、好きな度合いが低いということじゃありません。
相手に安心感を与えられるよう頑張りますありがとうございました。

お礼日時:2019/12/09 00:17

「興味もない女子からアピールされると嫌ですか?」



嬉しい。でも、ストーカーは辛い。

「素直に気持ちを出すのか、出さずにいるのかどちらがいいのかがわからないです。」

あなたの素のままで、いいと思います。

ツンデレ、いいと思います。

無視でも、拒否されなくて、甘えさせてくれるなら、嬉しいです。

あとは、彼があなたを、引き出してくれれば、素直に甘えられるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私ってやっぱりツンデレなんですかね、、、。友達にもすごく言われるのですが自覚がありません。
そうですよね、、、拒否しちゃダメなのはわかっているのに素直に受け止められません。
甘える甘えられるの関係を取れるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 00:20

素直に気持ちを出すのか、出さずにいるのか


どちらがいいのかわからないって事は自分の都合しか考えていないって事なんだよ。
だから相手に断られる。

今さらそんなこと言ってても、もう遅いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分のことしか考えられてませんよね私は。自己中なんです。
遅いんですかね、、、。嫌われるのだけは嫌です。

お礼日時:2019/12/09 00:14

簡単に言えば精神が安定していないのが一番の問題です。



貴女が相手を好きであろうが愛していようが他人が不快に思う行動や嫌われる、魅力が無い様な行動、発言をしていたら嫌われます。

貴女は自分の気持ちを優先しすぎで、相手の気持ちを余りします理解出来てないし思い遣りが無いのです。
    • good
    • 0

>どうしたら素直になれるんでしょうか?


別に無理をしてまで、直す必要もないかと思うね

ある意味でツンデレの性格と言えなくもない
ような気がします。

でも意外に思われるかも知れないが、そういう人に
憧れる男もこれ不思議なことに
結構いるんですよ

敢えて言わせてもらうと
あまり焦らないで、そういう出会いご縁を待つのもありかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!