アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり以前なのですが、ポップアップカードの写真を何かの雑誌で見ました。
精巧な建築物のポップアップでした。
確か本業は建築家だったと思うのですが、とても素敵なポップアップを何点も作っているようです。
写真集があるらしいのですが、本のタイトルもわかりませんし、作家名も忘れてしまいました。

どなたか何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
似たような作品でもヒントでも何でも良いです。

また、子供向けの飛び出す絵本以外で、ポップアップの本や写真集などお薦めがあれば、教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

茶谷正洋(ちゃたにまさひろ)さんではないでしょうか。


一級建築士さんで、本のタイトルには「折り紙建築」ってはいっています。
今手元にある本は彰国社というところから出ているもので、本そのもののページが厚紙でできていて、そのまま切り込みをいれて立体カードが作れるようになっています。
世界の建築物のものや花鳥風月などかなり御本はたくさんでています。

参考URL:http://www.japandesign.ne.jp/IAA/chatani/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。
私が見た物はもっと複雑な建造物でしたが
きっとこの方だったのだと思います。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!