プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校を卒業した者です。
一般入試で1年生から高専に入る事は出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一年生からやり直したいんです

      補足日時:2019/12/07 08:54
  • 嘘です。23歳です。友達とかいらないから、高校聞かれた時に高専卒ですと言いたいです

      補足日時:2019/12/07 10:34
  • 現在フリーランスで働いています。

      補足日時:2019/12/07 10:36

A 回答 (3件)

皆さん反対するでしょうね。

 普通に專門学校に行ったほうが良いでしょ

公立だから、出来るとは思うけど、
5年間も友達も出来ずに苦労するよ 就職だって遠のくし・・・入社時は何歳?

とりあえず入試だけ受ければ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳です。

お礼日時:2019/12/07 10:32

高専4年生から入学ですね




高専に入学したい学生は工業高校を卒業後、高専の編入試験を受け、合格すると高専4年生から入学(編入)できる。

https://xn--let357l.com/hengaku/gaiyo/
    • good
    • 0

貴方が入りたい高専に電話して尋ねてみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!