一回も披露したことのない豆知識

iPhone 11proのバッテリーなんですが画像の通り最大容量が96%なんですよ。
去年買ったXsは92%なのに。
Xは83%(バッテリー交換してしばらく使って83%です)。
Xと 11proはバッテリーの消耗がおかしい。
バッテリー交換は正規品です。
Xは異常ですね。2ヶ月で100%から83%まで行きましたよ。
11proは発売日に買いましたがそれから使っててもう96%ですよ。
メイン機としてiPhoneは使ってないのに減りが速い。

「iPhone 11proのバッテリーなん」の質問画像

A 回答 (1件)

iPhoneは主に中国など色々な部品メーカーが作っていて、


例えば同じiPhone11でも中国メーカー製造だったり韓国メーカー製造だったりとみためは一緒でも中身は結構違ったりします。
有名なのはiPhone7で韓国メーカー製造のは中身のチップが小さく熱を持つ、
台湾メーカー製造のは大きいが熱を持たず性能が2割程度速かった。
って話ですね。
極端に差があったので気づいた人が多く問題となりました。

要するに品質まちまちなだけですので、Xが良い、XSは悪いとかはないです。
おおよそ1年で10〜20%減ります。
2カ月で83%は恐らく本体に初期不良があるでしょうが、
iPhone11Proの96%は特に問題ない範囲かと思います。

iPhone11Proは他のスマホと比べバッテリー自体少なめですので、
気にするなら違うスマホをオススメはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインではファーウェイのP30 pro を使ってます。

お礼日時:2019/12/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!