プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の既婚者Aとの話です。

一年前、私は仕事で色々と落ち込む日々が続いていました。
そんな時、Aさんから「元気を出して」とハグをされてから、ほぼ毎日ハグをし合う仲になってしまいました。

Aさんは、遊び心で私にハグをしていましたが、気が付けば、日に日にと想いが募るばかり...。

私は、このままだとダメだと思いAさんに「もうやめましょう」と告げました。

しかし、Aさんは「0か100で考えすぎ。別に今のままで良いではないか。お互い遊び心でやっているんだから。」と...。

でも私は、今の関係が苦しく、Aさんに対する本当の気持ちをぶつけると
「君の気持ちに応えることはできない。ごめんなさい」と言われました。

その後、私は気まずさを残してしまっては、Aさんに気を遣わせてしまうと思い、何事もなかったように振る舞っていました。
が...Aさんにとって、その振る舞いは、迷惑だったのか、同じ職場のBさんと私を無理やりくっつけようとしてきます。

「お前ら2人付き合ったらどうだ?」
「似合うと思うぞ」
「2人で遊びに行ってこい」と...。

告白してきた人に別の人を勧める、あまりにもデリカシーがないAさんの行動に、信じられなく傷付いていた心に追い討ちをかけてきました。

最近では、Aさんに対して不信感が強く距離を取っていますが、いつも私の顔色を伺い機嫌を取ってきます。その度、いつも通り笑顔で機嫌よく振る舞ってしまう自分にも嫌気が差しています。

もう、Aさんは一体何がしたいのか分かりません。
今後、どう接するのが良いのかわかりません。
心がボロボロで折れそうです。

みなさんアドバイス、意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

遊ばれている。

かな
いずれにしても、いい女ではない。
    • 0

仕事仲間です。

そういう距離感でいいと思います。
笑顔で機嫌よく、でも距離をとる。
誰かとくっつけようとしたら、プライベートなことなので、
とにこっりしつつその場を去る
(もしくは、セクハラですよ、とにっこりしながらけん制する)
のがいいと思います。

>お互い遊び心でやっているんだから。
 誠実さがない人ですね。
 あなたにも、奥様にも。

でも、ちゃんとあなたの気持ちを断ったのは、褒めてあげましょう^^
だから、ちゃんとあなたの気持ちを言うのもありだと思います。

例えば……
そういうことを言われるのは辛い。
同僚としてみるようにするので、
あなたもそのようにしてください。
落ち着いたら、自分の力でいい人は見つけますから。と。
    • 0

ハッキリAさんに、デリカシーない行動はやめ普通の同僚として接して下さいと伝えたら?

• 0