さんまさんは個人事務所を持ってますよね。よく「事務所の女の子が~」とか
「帝国ホテルで事務所の女の子の面接をしている」言ってるのをきくんですが、
さんまさんの事務所の社員とかって普通に募集とかしてるんでしょうか?
やっぱり知り合いとかで探してるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オフィス事務所ですネ♪♪♪



回答ですが、コネが無いと働け無いでしょうネェ~‥‥。
お笑いタレントが居る小さな芸能事務所で好(よ)いので、
知り合いの人に会わせてもらったら、いかがですか????
グラビア系のアイドルタレントが居る芸能事務所とコネを作るか、
イベントコンパニオンの派遣会社に在籍して、会う日を待つとか、
出演して居る大阪市北区のMBSラジオ(毎日放送ラジオ)に、
公式サイトから電子メールするとか、電話相談してみるとか。

この質問、ずいぶん前なので回答が読まれるか分かりませんが、
名答(≒明答)でしたら「ベストアンサー」をお願いしつつ、回答を終わらせますネ!!!
ド素人なので、このようなアドバイスしか書き込めませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotorecordのような写真レイアウトのフリーソフト

以前ウィンドウズで、canonのphotorecordというソフトを,写真のレイアウトに便利に使っていました。
macで、そのようなレイアウトのできるフリーソフトはありますか?
フリーでなくてもおすすめなのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シェアウェア(3,000円)ですが、試用できるので取り敢えず試してみてはいかがでしょう。

photoprinto
http://www.bridge1.com/photoprinto.html

レビュー記事は↓こちら
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050122/n0501224.html

Q明石家さんまの事務所はどこ?。

 明石家さんまの事務所はどこですか?。
 吉本なんでしょうか?

Aベストアンサー

マネージメントは吉本興業ですが
「オフィス事務所」という個人事務所を持っています
吉本からのギャラはこの事務所に振り込まれます
さんまさん個人はこの事務所から給料をもらっている形になるので
年にン億円を稼いでいても大半が事務所の利益ということになっているので
さんまさん個人では高額納税者番付には出てきません

Q事務所のレイアウトについてアドバイスを!

事務所をリフォームすることになりました。
最近勤め出したばかりで、しかも事務所経験はゼロなので、いい案が浮かびません(涙)
事務所内の社員は約20名です。

こんなものがあると良い、ここにこれがあると不便、これはこうしたほうが良い、
などなんでもいいのでアドバイスをお願いします。

※レイアウト全般・備品・家具・配線などについて
※イマドキのおしゃれなものでもなく、昔ながらの暗い事務所、というわけでもなく
ふつうにシンプルな雰囲気で良いのです。

Aベストアンサー

cafe8_2005さんこんにちは。
事務所経験者ではないので「これがオフィス作りの時の相場だ」という意見ではないのですが、
こんなのありました。

アスクルというところなんですが、無料の会員登録のみでネットで買えて、翌日届いて、法人向けとあります。
価格もよく耳にする大手さんより幾分リーズナブルなようです(トータルすると大手さんの方が安い?!ご検討を)。
8/10までアウトレットキャンペーンもあるようです。

アスクル
http://116.jp/office/askul/z/03/affiliate.html

アスクルサイト内に、レイアウトなどの相談窓口もありました。
http://116.jp/office/askul/z/03/officedesigne.html

あとは#1のrav4_hiroさんも回答されているコクヨ、イトーキなどのカタログは、
PDFで落とせるので請求しないでも簡単に手に入ります。
ただパッと見た印象ではcafe8_2005さんのいう「イマドキのおしゃれなもの」という感じになってしまうんでしょうかね。

コクヨのPDFカタログ
http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/showpdf.php?pdf_type=2006_mf&direct_txt=66

イトーキのカタログ
http://www.itoki.jp/catalog/

ちょっと高めだけれど良いもの、というとやはりオカムラさんでしょうか?

cafe8_2005さんこんにちは。
事務所経験者ではないので「これがオフィス作りの時の相場だ」という意見ではないのですが、
こんなのありました。

アスクルというところなんですが、無料の会員登録のみでネットで買えて、翌日届いて、法人向けとあります。
価格もよく耳にする大手さんより幾分リーズナブルなようです(トータルすると大手さんの方が安い?!ご検討を)。
8/10までアウトレットキャンペーンもあるようです。

アスクル
http://116.jp/office/askul/z/03/affiliate.html

アスクルサイト...続きを読む

Q落語会とさんまさんと事務所の関係

つかぬことですがちょっと気になってしまったのでわかる方教えて下さい。

さんまさんの芸能界への入り口は、笑福亭松之助さんのところへ弟子入りされたことから始まりますよね。

ほんで、その笑福亭つながりでつるべさんがいますが、つるべさんは松竹芸能所属ですよね。

でもさんまさんって吉本興業に所属されてますよね。
(同じ吉本興業のさんしさんの下にもいたってテレビで言ってたし)

落語界と松竹芸能と吉本興業ってなんらかの繋がりがあるんですか?

この落語の世界と事務所の関係がわかる方、レスお願いします。なんか質問がヘタでごめんなさい。

Aベストアンサー

素人ですが友人に落語家がいるもので。

まず第一に、落語家(噺家)はあくまでも「協会」に所属(所属していない人もいます)いるだけで、別に芸能事務所に所属しなくても活動はできます。
というか、本来、落語家(噺家)の舞台は「寄席」ですから、TVに出られなくとも「寄席」に出られればいいわけです。

第二に、明石屋さんまの師匠である二代目笑福亭松之助は五代目笑福亭松鶴の弟子なんですが、入門が1949年、しかし翌1950年に五代目松鶴は亡くなっております。そして1957年「上方落語協会」が設立されます。

この1950~1957年のブランクのためなのかどうか不明なのですが、1959年から二代目松之助は吉本興業に所属します。

一方、笑福亭鶴瓶は六代目松鶴の弟子になります。
六代目松鶴は五代目松鶴の実子で、現上方落語協会「笑福亭」一門のトップでした(1986年没)。

鶴瓶の他にも仁鶴(61年入門)や鶴光(67年入門)等がこの方の弟子です。
そしてこのころの上方落語家からTVへの出演が増えたのでしょう。1969年にはその手の番組の代表である「ヤングオーオー」が始まっています。

鶴瓶は松竹、仁鶴・鶴光は吉本に所属します。さらに鶴瓶の弟子の笑瓶は現・太田プロ所属ですね。

つまりは活躍の舞台を「寄席」から「TV」へ以降した時期があり、『笑福亭』は五代目松鶴の没年や上方落語協会ができた時期など諸々から所属する芸能事務所がバラバラになった、ということではないでしょうか。

以上ネット検索で調べた結果です。
なので自信は「なし」です。
でも調べる気になれば質問者さんにも、もっと調べられる思いますよ。

素人ですが友人に落語家がいるもので。

まず第一に、落語家(噺家)はあくまでも「協会」に所属(所属していない人もいます)いるだけで、別に芸能事務所に所属しなくても活動はできます。
というか、本来、落語家(噺家)の舞台は「寄席」ですから、TVに出られなくとも「寄席」に出られればいいわけです。

第二に、明石屋さんまの師匠である二代目笑福亭松之助は五代目笑福亭松鶴の弟子なんですが、入門が1949年、しかし翌1950年に五代目松鶴は亡くなっております。そして1957年「上方落語協会」が設立さ...続きを読む

Q事務所のレイアウト作成ソフトありますか?

事務所のレイアウトを作成できるソフトを探してます。
部屋や家をレイアウトできるソフトの用に、机やパソコンを配置できたらいいのですが…。
使用しているパソコンは、WinXPです。
ご助言よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

せっけい倶楽部
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006137.html

イエスマイハウス
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se142269.html
プロ版
http://www.askanet.ne.jp/

フリーではないですが 3Dオフィスデザイナー
http://www.megasoft.co.jp/3dod/index.html

Q地下アイドル事務所とかってどうやって利益を出しているのでしょう?

こんにちは。
いつも思う疑問なのですが
いわゆるアキバ系の全然売れていない
地下アイドルが所属している事務所って
沢山ありますよね?その社長や社員って
どうやって生活しているのでしょうか?
地下アイドルの営業なんて
利益は雀の涙だし
撮影会がそれほど儲かっているとは
思えません。
もちろん所属している子達は
給料制じゃないでしょうから
維持費は交通費くらいだと思いますが
それでもバカにならないですよね。
一体社長や社員は何で収入を得ているか
まったくの謎です。
知り合いの社長は枕営業をさせて裏で客から
賃金を得てましたが
そんな事務所ばかりなのでしょうか?

Aベストアンサー

 コストをかけなければ、それなりに儲かるはずです。
なにしろタレント本人のギャラはないも同然、港区に
事務所を借りる必要もないし、固定ファンはいつでも
ニコニコ現金払い。タレントにレッスンを受けさせる
こともないので、出て行くお金がほとんどありません。

 たとえば1人の地下タレントに 20 人のファンがいて、
月に1万円落としてくれれば月商 20 万円。タレントを
3人抱えていれば月商 60 万円です。コストが 1/3 だと
しても月収 40 万円。社長ひとりならそれなりに食えますね。

 余談ですが、宗教法人は信者が 30 人いれば教祖が生活でき、
500 人いればベンツが買えると言います。この数字にはバリエー
ションがあって、信者 100 人でベンツ、500 人で家が建つと
いう例もあります。それくらい、信者・ファンの落としてくれる
お金って大きいんですよ。

> 枕営業をさせて裏で客から賃金を得てましたが

 その真偽はともかく、客相手にそういう行為をするのは
枕営業とは言いません。ただのモグリ風俗です。

 コストをかけなければ、それなりに儲かるはずです。
なにしろタレント本人のギャラはないも同然、港区に
事務所を借りる必要もないし、固定ファンはいつでも
ニコニコ現金払い。タレントにレッスンを受けさせる
こともないので、出て行くお金がほとんどありません。

 たとえば1人の地下タレントに 20 人のファンがいて、
月に1万円落としてくれれば月商 20 万円。タレントを
3人抱えていれば月商 60 万円です。コストが 1/3 だと
しても月収 40 万円。社長ひとりならそれなりに食えますね。

...続きを読む

Q事務所等のレイアウトソフトについて

事務所のレイアウト変更を考えているのですが、『マイホームデザイナー』のようなソフトで、フリーで使用できるソフトは存在しますか?

Vectorで検索してみましたが、うまく見つけられなかったもので・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひとり暮らしの部屋には、これが便利でした。


●家具レイアウター
http://layout.join.co.jp/


こういうのでいいのでしょうか?
オフィスのレイアウトにも使えましたら幸いです。

参考URL:http://layout.join.co.jp/

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

Qキーボードのレイアウトを変更できるフリーソフト

度々お世話になります。

Keylay21と言うソフト(シェアウェア)を1ヶ月間試用しましたが、
お金を払ってまではちょっとなぁ~って感じでした。
でも、便利は便利なのでフリーで似たような機能を持つ
ソフトをご存知でしたら教えてください。

機能としてはマウスやIMEのカスタマイズは不要なので
単純にキーのレイアウトを変更できればいいです。
でも、永久に変わるのは困りますが・・・
出来れば、ソフトを起動しているときだけキーのレイアウトが
変わって、複数のレイアウトを切り替えられる・・・のがベストです。

以上、よろしくお願いします。

'KeyLay21の参考URL
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se201151.html

Aベストアンサー

下記はどうかな・・・・

猫まねき
http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/#top_page

Qさんまさんと長澤まさみさん

明石家さんまさんは長澤まさみさんのことが好きとテレビで言っていましたよね。
今も好きなんでしょうか。さんまさんは、長澤さんのことがなぜ好きになり、ドラマ共演までしたのか知っている方いたら回答お願いします。

Aベストアンサー

好きなんじゃないでしょうか??
もともと、さんまさんは漫画のタッチの南ちゃんが理想の女性だそうです。
で、長澤まさみさんがタッチの実写版で南ちゃんを演じたのがきっかけでは?
二人の共演は、さんまさんが公言していたのでプロデューサーが話題作りにのったのだと予想していますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報