プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブDVD買うならどのアーティストのどのライブがオススメですか?

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

じゃ、あくまでも個人的なのを3つ。
・「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」
→25周年のライブです。シングル中心の曲構成。過去のミスチルのDVDはカメラアングルが激しく変わり非常に見にくかったのですが、だいぶ安定してきてます。

・Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~
→武道館ライブのDVDです。youtubeで「innocent world 」の合唱バージョンに感動して、この曲の為だけに購入を決めました。※現在はyoutubeでは閲覧不可。
innocent world の合唱はたくさんアップされてますが、武道館ライブの一体感は半端ありません。

・ “HOME” TOUR 2007~in the field~
→こちらもいくつかの曲が合唱バージョンで聴けます。

3つでも足りないですね。
まぁ無難なのは25周年記念ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!!
まず25周年記念買って見てみます!!
話を聞いてとても興味を持ったので全部買うと思います!!笑

すごい難しい質問だね、、、。

好きなアーティストにすべきでしょう。
おススメかどうかはネットのレビューがすごく参考になります。

私はミスチルが好きなので、ほとんどのライブDVDを買ってます。
でもサザンの「Act Against AIDS 2018『平成三十年度! 第三回ひとり紅白歌合戦』〜ひとり紅白歌合戦三部作 コンプリートBOX 」もすごく興味があります。
これ1つで昭和の歌がわかるみたいな。

その他、モーニング娘。やglobeのDVDも持ってますがそれぞれ良いですね。

おススメかどうかは、自分の好きなアーティストにした方が絶対に良いです。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、好きなワンオクロックとBIGBANG のライブDVDは全部持ってるんですが、

ライブを見て更に好きになったり、テレビで見るよりライブの方がよかったりすることがあると思うので質問しましたm(_ _)m

そこで、DJ89さんは、ミスチルが好きとのことですので、ミスチルのライブで特にお気に入りがあったら、教えてください!

いきなりライブ全部見るというのは厳しいので、まずは1つのライブから好きになりたいんです!!