プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7~8歳差の塾の男性の先生を本気で好きになってしまいました。
私が13歳、先生は20歳か21歳?

付き合ったらダメなことも、下心持っちゃダメなことも、相手にされないことも分かっています。

諦める以外方法がないと分かってても好きでしかいられないんです。

好きになったきっかけは、私が先生の科目で1日置きに2回連続居残りになった事がありました。
2回とも1体1でした。
周りに先生達はいますが…。
今まで、私の事嫌いなのかな?と思って軽く嫌がらせされているようの感じていました。
だから私も嫌いか苦手な先生でした。
1回めの居残りのときは初めて目の前にいる先生(20cmくらいの距離)と1体1で話したので変な感情でいっぱいでずっと緊張していました。

その帰り道からその夜先生で頭がいっぱいで複雑な気持ちでした。
絶対に好きにならないと思ったのですがね。

それから居残りにならないように頑張ろうとしたのですがまた居残りになってしまって、2回目の居残り1体1でしました。

1回目のときよりはお互い心を開いた感じで優しくニコってなってくれて、最後の挨拶はお辞儀90度で礼儀正しくて、なんか可愛くてギャップでさらに惚れてしまいました。

それから塾が楽しみで、先生が来ない日はがっかりして。

ある時、テストの最中先生が私の前で止まってたからひたすら緊張して、体固まってしまって、心臓バクバクしてしまってそこで好意があることに気づかれたのかもしれません。

好意に気づかれたのか、最近なんだか避けられているような?

でも、そう感じるのは後ろに塾長がいる時だけで、気のせいかもしれませんが、私が顔をあげたときに、先生が私をじっと見ているように感じます。
頭だけが向いてるのかもしれませんが。。

自意識過剰のせいかなにか脈を感じるときがあります。

ある日、先生が周りを歩いてる時、先生質問しようかなーと思っていたら私のノートプリントを見て、使い込んでますね。といきなり言ってきたので、びっくりして先生の顔じっと見てしまいました。
そしたら目を逸らされて、変な空気になり、慌てて質問しようとしたこと思い出して質問しました。
先生が教えてくれる時、顔見れなくて先生がこれで大丈夫ですね。と言っているのに顔を伏せたままにしてしまいました。

仲良いとも限らない先生に卒業のとき連絡先聞くこともできないし、もしかしたら先生の担当は2年生で終わりかもしれません。
だから、先生となかなか会えなくなってしまうかもしれません。

だとはいえ、連絡先を聞いたら好意があると思われて余計相手にされなくなるかもしれないし、でも会えなくなるのも嫌だし…

塾が高校生とか大学生まであればいいのにな〜(><)

最後まで読んでいたたきありがとうございました。

バカバカしい話しですが、なにかアドバイスなどいたたげれば嬉しいです。

A 回答 (5件)

全然バカバカしくないですよ。


私も中学生の時にあなたの様に塾の先生を好きになりました。
初恋ですね。
その当時は携帯電話もスマホもなく、私はただの片想いで三年間過ごしました。
今は連絡先も聞かない方がいいと思いますし、何かあっても問題になって先生が罰せられてしまって終わりになります。
でも好きな気持ちは持っていていいと思いますよ。
切ない時間を過ごす事になりますが、そんな時間もまたあなたの心が輝く時間だと思うので…
今は、そっと心の中で光らせていて下さいね。
その想いを大切に…
そして、高校受験終わっても好きなら先生にお礼を言いに行ったらいいと思います。
勉強もあなただけの秘密の恋も大切にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

卒業後でも思いを伝えるのは辞めた方がいいということですか?

お礼日時:2019/12/09 22:16

綺麗な思い出のままにしとこうね。

もしももしもあなたが、20歳になった時に、28歳の元先生に出会えたら。
その時は、あの時好きだったんですって言ったらいいよ。
でも、きっとその頃には、先生も結婚しているか、子供がいるか、貴方にも彼氏がいるかもしれないしね。
笑顔で昔話できる方がいいよ。ね(^_-)-☆

まずは、高校に合格して、大学受験、就職までは頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生以上の人が現れることを願います…!

お礼日時:2019/12/09 22:14

お薬だしときますね



つ正露丸

先生の事が頭に浮かんで「きゃ~♡」ってなったらこれを鼻につめて深呼吸を108回してください。
    • good
    • 0

貴方には貴方に合う人が現れるよ!それより、先生には、既にいるから心配しなくていいよ〜(^^)

    • good
    • 0

そうですね。


卒業した時に気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。
お付き合いは出来ないけどね。
先生が犯罪者になっちゃうかも知れないので…
あなたが大人になってもまだ今と同じ気持ちで先生の事が好きで、先生も独身でいてたらお付き合い出来るかも知れないね。
今は、あなたが希望の高校に行けたら先生もめっちゃ喜んでくれると思うので、良い報告が出来る様に頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!