推しミネラルウォーターはありますか?

ボイトレスクールを変えようか
迷っています

今のボイトレスクールは
こんな感じなんですけど
呼吸法ばかりのスクールは
どう思いますか?

60分 担任制
・呼吸法メイン→喉を開く練習少し→
発声少し→歌の順番で進んでいく

担任制で他の先生のレッスンを
受けてみようと試みたが担任の
ジェラシーを感じたので
その時は断念しました。

・そのスクールの大規模なイベントで
歌が上手い人(技術的に)がいない

・講師の歌い方も表現力というよりは
自分の歌に酔っている感じがした

表現力などうまくなれる
ボイトレスクールはどういう感じか
教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (3件)

いろんな先生のトレーニング方法を学ぶのは、いいことだよ。

    • good
    • 0

声楽の方が良いのでは?

    • good
    • 1

参考までに。


ボイトレスクールに通ってうまくなった人を見たことがないがね。
下手な小細工を教えられて下手になる人はいるがね。
ちなみに、歌の上手い下手は「その人が持って生まれた素質」でほとんど決まるので、ボイトレなどお金の無駄遣いだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!