dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八王子市、川崎市、浜松市、堺市、岡山市を都会順にランキングするとどんなランキングになりますか?(都会度はイメージで結構です)

A 回答 (5件)

川崎市、堺市、岡山市、浜松市、八王子市

    • good
    • 0

川崎(東京圏衛星政令指定都市)>堺(大阪圏衛星政令指定都市)>浜松(工業モノづくり盛ん)≧岡山(路面電車が残っている)>八王子(人

口が減っている 大学も出ていく衰退危惧都市)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
浜松が八王子市より上とかマジですか?岡山市も田舎なんですねえ。

お礼日時:2019/12/10 11:13

政令指定都市ばかりの中に何故、八王子が。


もしかして八王子の出身ですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違います。
磐田市です(笑)

お礼日時:2019/12/10 09:41

川崎>堺>浜松>岡山>八王子



人口は浜松の方が多いけど、浜松市は面積が巨大だから、都会となると堺の方がかなり上だと感じる
そう言えば浜松市は県で一番人口が多いのに県庁所在地ではないという珍しい県
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人口は堺市83万人、浜松市79万人で堺市の方が多いですね。意外と言ったら失礼かも知れませんが堺市を都会と言われる方が複数いらして驚きました。別に堺市を貶すわけではありませんが政令指定都市にしてはたいしたことないな、と思ったので。浜松と静岡は無理やり政令指定都市にしたような都市ですよね。
岡山市は今度行くので調査してきます。

お礼日時:2019/12/10 09:41

おっ、久し振りの都会ネタだね。



八王子以外は政令指定都市だからこの4つで順位付けするとして、
イメージ的には 川崎市>堺市>岡山市>浜松市かな。岡山市と浜松市の差は県庁所在地かどうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
堺市が岡山市や浜松市より上ですか?
こないだ堺市に行きましたが政令指定都市とは思えないくらい何もなくて驚きましたが。川崎市は文句なしに一番でしょうね。

お礼日時:2019/12/10 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています