電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はWindows 7 64bit SSDを使用してますが、大丈夫でしょうか?
ヤフオクの説明は読んでるのですが、何か気を付ける事は、或いはスムーズにインストール出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    全てが駄目・・・ヤフオクの最近の購入者の評価ではそんな事ないですが、それの評価は嘘なんですね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 08:51

A 回答 (8件)

https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows …

無料で出来るかも?

気を付ける点は、WINDOWS10対応じゃないPCに10をインストールすると予期せぬ不具合が生じる場合がある。
バージョンアップする前にバックアップはとる必要がある。
そして、そのPCがWINDOWS10対応なのかどうか調べる必要がある。
WINDOWS10にして、使えなくなるアプリ、周辺機器が出る場合がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件を見ましたが出来そうです。バックアップを取ってから実行致します。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/11 07:55

さあ?


 ・Microsoft社のホームページからダウンロードして作ったインストールメディアを売っているのか、
 ・正規のアップグレードパッケージを中古品として売っているのか、
 ・企業向けのボリュームライセンス物を横流ししているのか、
 ・怪しいソフトで作った物を売っているのか、
質問文からは判断できませんね。

ヤフーオークションだけでなくAmazonなども評価を真に受けちゃダメ。
出品者が自作自演などで評価を上げる細工をしていることがあります。

・・・
とりあえず ”ライセンス” について詳しく書かれていなければ怪しいものと思うようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

”ライセンス” について詳しく書いてあるのを検討します。
評価は真に受けてませんが、悪いのが無く、良いのが余りにも多いのは少し信用します。勿論そのユーザーの他の評価も確認します。

有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/11 13:07

そんなもん買わなくても10にできるでしょ

    • good
    • 0

WindowsやMicrosoft Officeなどは、企業などの大口契約者向けに「ボリュームライセンス」というライセンス形態があります。


「複数のライセンスを一括契約するかわりに割引する。転売やバラ売りは禁止」というものなのですが、これに違反してネットオークション等でバラ売りを試みる悪質業者がいるようです。
「Windows10 Pro」や「Office Professional Plus」が「正規版、プロダクトキーのみ」などと称して激安販売されている場合は要注意。出品者のプロダクトキー入手時点では「正規版」でも、転売した時点で「違法コピー版」になります。そのため、ある日突然(不正転売がマイクロソフト社に発覚したら)ライセンス認証が取り消され、使用不能になります。

>ヤフオクの説明は読んでるのですが、
出品者の説明文ですか?
詐欺師が「私は詐欺師です。これから話す旨い話は貴方から金を騙し取る為のもので、全部嘘です」などとは言いませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
Windows10 Homeなら大丈夫でしょうか?

>ヤフオクの説明は読んでるのですが、
先ず私のPCにマッチするのか? 次に、怪しい文言は無いのか? です。なにかの時にヤフオクの保証が受けられるように、説明をよく読んでます。

お礼日時:2019/12/11 13:04

もう期限切れですから、うまくいかないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ヤフオクで入手した何ですか?



Windows7からwindows10にアップグレードするためのイメージ回復ファイルが書き込まれたUSBメモリとかDVDであったら、それの元手は0円で、質問主さん自身も0円で普通に入手できる物をわざわざ買われた可能性はあります。

他の回答者さんの様にwindows7のPC自体が数百円のヤフオク購入品だとしても、動作環境に問題が無ければOSのアップグレードに特段の支障はないかと。

前述のwindows10にアップグレードするためのインストールディスク(と先方は表記しているでしょうが実際は誰でも手に入るイメージ回復ファイル)であれば、読み込める環境があれば何も問題は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イメージ回復ファイルが書き込まれたUSBメモリ
では無いような感じですが・・
有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/11 07:56

こんにちは。



私はVista時代のノートPC(この文書を書いているPC)にWin10をインストールしていますよ。
もちろんCドライブは128GBのSSDに装換していますし、メモリも6GBに増量しています。

私がこんな環境でも使えていますので、数百円で手に入れるPCでしたら良いのではと思います。
ただし、快適かと言われればそこはある程度の妥協が必要です。
でも数百円なら何も文句はないですよね?

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百円なら何も文句はないですが、駄目なら数千円のをとなりますが、そもそも「数百円なら」どうでも良ければここで質問はしません。
数百円でも面倒な嫌な思いをするのが嫌なので質問しました。
で、私の場合で、現状はどうなのかなと

お礼日時:2019/12/11 07:43

以前無償アップグレード期間に作成したDVDやUSBメモリーなら数百円でもWindows7からWindows 10へアップグレード可能と思いますが、ヤフオクの説明とやらがわかりませんと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2019/12/11 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!