アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西アフリカのガンビアがロヒンギャ族の事でミャンマーを訴えました。ガンビアに出来るなら、日本がベトナム人虐殺の事で韓国を訴える事もできるのではないですか?

韓国には、慰安婦や徴用工の事で嫌がらせを受けています。そろそろ少しは仕返しをするべきですよね?
___________
https://www.trt.net.tr/japanese/shi-jie/2019/11/ …
ガンビア、ロヒンギャ族に関して国際刑事裁判所に訴え

西アフリカにあるガンビアが、ミャンマー・ラカイン州のムスリム、ロヒンギャ族に対する大量虐殺が捜査されるよう国際刑事裁判所に訴えた。

ガンビアのアブバカル・マリー・タンバドゥ法務大臣は発言で、ミャンマーで発生している大量虐殺を目の前にして何も行われていないことは恥ずべきことであると語った。

タンバドゥ大臣は、ロヒンギャ族に対する大量虐殺が捜査されるようイスラム協力機構を代表して国際刑事裁判所に訴えたことを明らかにし、

「われわれは周りで起こっている恐るべき残虐に対してミャンマーおよびそのほかの国際社会に明白なメッセージを送っている」と述べた。

国連の最高裁判所である国際刑事裁判所に出された訴えでは、ロヒンギャ族に対する大量虐殺の捜査と暴力の即時中止が求められた。

ラカイン州境にある派出所に2017年8月25日に行われた同時攻撃を理由に挙げたミャンマー軍と仏教徒の民兵たちは、集団暴力行為を始めている。

国連によると、2017年8月からラカイン州における迫害と暴力を逃れてバングラデシュに避難した人の数は90万人に達した。

国際人権組織が公表した衛星画像によっても数百の村が破壊されたことが証明された。

国連や国際人権組織は、ロヒンギャ族に対する暴力を「民族浄化」または「大量虐殺」と呼んでいる。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「韓国と同じレベルまで落ちる必要はさらさらない」などと、上から目線で、お高く止まっているから「歴史戦」で韓国にしてやられているのではないでしょうか?汚れ仕事を嫌っていては「歴史戦」に負けてしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 13:09
  • つらい・・・

    強制力が無くても構いません。韓国が日本にやっている嫌がらせの報復なんですから。嫌がらせには、嫌がらせで対抗するしか方法が有りません。それが世界の常識であり現実です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 13:20
  • プンプン

    現実に世界に慰安婦像が立てまくられていますし、旭日旗だと言われて、旭日旗に似たデザインの壁画が塗り潰されています。これを放置しては日本だけでなく、人類にとって損失です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 14:07
  • https://www.sankei.com/world/news/180607/wor1806 …
    【歴史戦】英団体、韓国兵の性暴行追及へ 米議会議事堂での慰安婦像計画に合わせ
    2018.6.7 07:09

     ■ライダイハン ベトナム語で「ライ」は「混血」、「ダイハン」は「大韓」を意味し、韓国人とベトナム人女性の間に生まれた子供を指す。英民間団体は、ベトナム戦争当時に派遣された韓国兵らが現地の女性数千人に性的暴行などを行い、その結果生まれたライダイハンが約1万人いると主張。正確な人数は明らかになっていない。韓国政府は事実関係を認めず、謝罪を行っていない。

    「ガンビアに出来るなら、日本が韓国を訴える」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/11 22:03
  • へこむわー

    問題はイギリス人にできた事が、何故、日本人に出来なかったのか?と言うことです。韓国から遠く離れたイギリス人にできて、すぐ隣の日本人には何故できなかったのでしょうか?

    日本人こそ、やる理由が、いくつも有るのではないでしょうか?この点で、日本人はイギリス人に先を越された事を恥ずかしく思うべきです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/12 21:44

A 回答 (10件)

日本がベトナムを訴えなくても、日本には韓国の犯した多くの犯罪があり、慰安婦だの徴用工だの騒いでいる韓国を、反対に訴えることができるのです。



終戦と同時に終戦後の警官が、一切の銃器の所持が許されていなかったのをよいことに、韓国人は、日本軍の武器と軍服を盗用して武装し、勝手に「朝鮮進駐軍」と名乗り、首相官邸襲撃事件や婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃と無差別に多くの日本人市民を殺害しました。GHQの 記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録が残されています。このことは過去の事実として知っておくべきことです。
では、なぜ、訴えないのか、それは戦後の出来事だからだそうです。
    • good
    • 0

日本と違って、韓国には恥の文化が全くありません。

 よって、相手に打撃を与える(与えたと思う)ためには、自分が如何に恥ずべき愚かな行動に出て、それを他人からどんなに馬鹿にされ白眼視されようともまったく気にしません。 例えば、夫に浮気をされた韓国の奥さんは、表の通りに飛び出して近所中に聞こえるように、「うちの旦那が浮気をした!」と大声で叫びまくります。 日本人の奥さんはとても恥ずかしくてそんな行動をとることはありませんが、韓国の奥さんはそれで夫に仕返しができたと留飲を下げるのです。 こういった韓国人の変わった性癖を知れば、慰安婦問題、貿易管理令問題、旭日旗等々の問題で、なぜ彼らがあのように異常な行動をとるのか理解できるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

訴えても、金大中大統領がベトナムへ正式に謝罪を行っているので、何も効果はないです。

それに、慰安婦像を建てている団体はベトナムにおける韓国軍の性犯罪も批判しています。
ロヒンギャは当事者間で解決していない問題ですけれど、ベトナム戦争中の西側の戦争犯罪は既に当事者間で解決していますから、日本が騒ぎ立ててもアメリカの機嫌を損ねるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

韓国の国際的な犯罪など、訴えても意味がありません。

10倍になって跳ね返って(反日が)きて、逆に対処に苦慮します。

①韓国を助けるな、②教えるな、③関わるな。

の非韓三原則です。(古田博司・筑波大大院教授)
    • good
    • 0

ガンビアはなかなか志高い動機で訴えたようですね。


気に入らないやつだから嫌がらせで訴えてやろう、というのとはだいぶ違いますね。
質問者様は有象無象の一人にしか過ぎませんからあれこれ夢想するのは自由ですが
国家がそんな程度の低い事をするわけにいかんだろう、と誇り高い日本人なら考えますよ。
    • good
    • 0

ガンビアに出来るなら、日本が韓国を訴える


事もできるのではないですか?
 ↑
イスラム、という当事者能力がありますが
日本とベトナムではそうした当事者能力の
関係が無いのでは?

それにベトナムは大の親日国です。
第一外国語は日本語にしている国です。

ベトナムと協力してやるならともかく、
日本が勝手にやって、ベトナムの反感を
買わないですかね。

ベトナムにはベトナムの都合があるでしょう。

ベトナムを焚きつけて、ベトナムに提訴
させ、それを日本が支援する、という形に
すべきです。
    • good
    • 2

>韓国が日本にやっている嫌がらせの報復なんですから。

嫌がらせには、嫌がらせで対抗…
半島と同レベルにまで落ちたい?

韓国を擁護する朝日新聞の社旗 どうするんだろうと思ってたらそれだけはスルー、
そんな連中と話しもしたくないよね。
    • good
    • 2

歴史戦?


してやったというのは姦国だけが思ってる事ですよ

姦国自体が世界にあれこれ発信してくれてるので、姦国のウソがどんどん世界に広まっています
自分で自分の首を締めてくれているのに、日本が手助けする必要はありません
自滅の階段を登ってくれてるのですから、横で見てればいいだけです

ホワイト国を外しただけで勝手に航空会社が倒産してるんです
面白いでしょ(^_^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実に世界に慰安婦像が立てまくられていますし、旭日旗だと言われて、旭日旗に似たデザインの壁画が塗り潰されています。

お礼日時:2019/12/11 14:05

そんなことをしても、韓国と同じレベルに落ちるだけ。

 日本は韓国よりはるかに賢明で冷静な大人の国なんだから、韓国と同じレベルまで落ちる必要はさらさらないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

できるのはできるだろうけど、実際有効化するかどうかは疑問。

なぜなら他国が避難して、経済的制裁を起こさない限り、金など払わなくても強制力までないんじゃないの?事情が違うように思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制力が無くてもいいんですよ。韓国が日本にやっている嫌がらせの報復なんですから。

お礼日時:2019/12/11 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!