性格悪い人が優勝

韓国で中指を立てるのは、どんな意味があるのか。


下は記事


中指”を突き立てた韓国ゴルファーの懲戒が重すぎる理由…韓国男子ツアーの苦悩とは
試合を見守ったギャラリーに“中指”を突き立て、韓国プロゴルフ協会(KPGA)から3年間の資格停止という処分を受けたキム・ビオが、海外でも話題だ。

A 回答 (6件)

韓国人です。

fUCKと同じ意味です。あいつのしつけが悪かったせいでしょう。
    • good
    • 0

韓国ではどうか知りませんが一般的には


中指がちんち〇
人差し指と薬指が金〇
お前みたいな奴は女にもてないからママとs〇x遣りな
という軽蔑のサインですニャ!

韓国は近親相姦が多いと言いますから「お姉ちゃんか妹とヤリナ!!」
という意味ではないでしょうかニャ!
    • good
    • 1

世界的には侮辱のサインだけど、



>韓国で中指を立てるのは、どんな意味があるのか。

韓国で、とのこと、つまり韓国人のメンタリティですので「自分がやれば軽い冗談、人にやられれば最大級の侮辱」ということでしょう。

懲戒処分を受けた側は、「この程度で処分が重過ぎる」と思い、ピクリとも反省していないと思いますよ。回り中から沢山の非難を受けることで「死にたい」とは思うでしょうけど、自分が行った軽々しい行動を恥じて「死にたい」と思うわけではないようです。「旭日旗が見えた(確認されていない、幻聴幻視の類?)ので頭にきて、猿の真似をして侮辱してみた」という韓国のサッカー小僧も、そうでした。日本の近海までやってきて、日本の対潜哨戒機にFCレーダを照射した韓国軍も実質そうでした。
    • good
    • 1

英語では「the finger」と呼ばれるサイン。

 中指は陰茎、人差し指と薬指は陰嚢を象徴し、"Fuck you"(くたばれ、くそくらえ)などの侮蔑表現に相当する卑猥で強烈な侮辱の仕草。 特に、サインを出した後、突き上げるようにするとさらに意味が強くなる。
「韓国で中指を立てるのは、どんな意味がある」の回答画像3
    • good
    • 2

欧米では、相手に対する最大級の侮辱を表します。


今では、韓国に限らず、全世界に共通な行為と認識されています。

元々は男根を表し、「お前の尻に突っ込んでやる!」と言う意味です。
相手が女性ならば、陰部にもあたります。

グーの指の間から親指の頭を出す表現は、
親指の頭は陰核を示す、女陰を突き抜く男根、と言う二つの解釈がありますが、
それと同じ部類になります。
    • good
    • 2

全世界的に男は「犯すぞ」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!